おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

旬の野菜(6月)を食べて毎日健康生活!今回は、生食でも食べれるズッキーニ

こんにちは。okkeiです。

今日は、旬の野菜を調べて、しっかりと栄養を摂る毎日にしたいと思います。

 

6月に旬なのは

枝豆、みょうが、キュウリ、ズッキーニなどがあります。

 

昨年は、お味噌屋さんでお味噌を買ってきて、キュウリにつけて食べたりしてました。

もし近くのスーパーでお店のご購入するなら、呼吸口がついてるお味噌がオススメです。呼吸口は、お味噌が発酵熟成を続けれるようについてます。時間が経つにつて味の変化も楽しめますし、身体にも嬉しい効果があるようです。

f:id:okkei:20210609214353j:plain

 

今年は、ズッキーニをメインに食べていこうかなと考えてます。

スーパーでも安く買えて、調理しやすいためです。

薄切りにして、生食も可能です。

 

β-カロテン、食物繊維、ビタミンC、カルシウム、葉酸、ビタミンKなどなど
積極的に摂りたい栄養素が入ってます。
カリウムは、余分な塩分を排出する働きがあります。

f:id:okkei:20210609213734j:plain

ぜひ、旬の野菜を取り入れて、毎日いきいきと過ごしてみませんか。