おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

紫外線が強くなる季節。UVカットのコンタクトレンズデビュー!?

こんにちは。okkeiです。

 

これから夏に向けてTシャツを着る機会が増えますね。

日本は、春から夏にかけて(5月~8月)に紫外線が強くなると言われてるので、日焼け止めもしっかりしたいです。

 

オシャレ!そして健康にも気を遣っている友達の山下ひかりさんに聞いたら、日焼け止めクリームを塗るのはもちろん、UVカットコンタクトレンズもしているんだそうです。

 

コンタクトレンズ、少し抵抗ありますが、慣れれば楽なイメージです。

1回試してみたいと思ってます。

f:id:okkei:20210505114422j:plain

 

目の状態によって付けれる付けれないがあるようなので、まずは眼科に行って自分に合うコンタクトレンズが何か処方してもらった方がよさそうです。

3割負担であれば、初診料も1,000~1,500円程度です。

 

日焼け止めをやるなら効果的にやっていこうと思った1日でした。