おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

キャッチフレーズが気になって買ってみた「五目あんかけ焼きそば」

こんにちは。okkeiです。

今日は、ランチに「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」を買ってきました。

f:id:okkei:20210217164305j:plain

久しぶりなので、とっても楽しみです。

 

セブンイレブンは、キャッチフレーズがとっても上手だなと思います。

「具材たっぷり」

人によってたっぷりの感覚が違いますが、「たっぷり」と聞くとプラスのイメージです。そして、なんか特別感もあります。

 

CM業界で働いている坂口弘美さんに、キャッチフレーズを考えるときのポイントをいくつか教えてもらいました。

①行動を誘導する

②お得感を出す

③感情を刺激する

④特徴を伝える

などです。

 

今回のは、②と③だそうです。

お得感はもちろん、「たっぷり」と聞くと、選びたくなるのが人の心理。

食べ物だけでなく、仕事でも自分が伝えたいポイントを決めると相手に伝わりやすいかもと思いました。

スーパーやコンビニ、CMを観るとき、そういった観点で考えてみると面白いかもしれません。

それでは、いただきます♪ f:id:okkei:20210217164356j:plain