おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

友人にオススメしてもらった緑色の長財布!

こんにちは。okkeiです。

 

最近、食生活の乱れからお腹がでてきて

少し焦りを感じる毎日です。。

そろそろ運動を始めないといけません。

 

いつも簡単に靴やご飯の写真と紹介ばかりなので、

たまには僕が、使ってるお財布の紹介をしたいと思います。

 

 

こちらが僕の愛用している長財布!

 

長財布を買い替えする時に

会社経営している友人のYさんから勧めてもらったのが

この緑色の長財布です。

 

これまで愛用していた長財布が、10年近く使っていて、替え時になっていたのと
風水的に財布が汚いとお金が逃げると聞いていたのでそろそろだと思っていました。

 

財布を買い替えるにあたり
最初は伊勢丹高島屋で探してたのですが

有名どころのGanzoとかWildSwansのメーカーは
やはり中々のお値段なので
有名なブランド以外で探すことにしました。

 

しかし、メーカーの多くは黒と茶色の財布がメインだったので

自分なりに納得できる特別な財布が見つかりませんでした。

 

そこで友人の力を頼ることに!

僕の友人であるYさんは、

新宿界隈も詳しいと聞いていたので

おすすめのセレクトショップを教えてもらうことにしました!

 

さすがの詳しさで、オシャレなお店を紹介して頂き、とても助かりました。


実際に、Yさんに僕のイメージに合いそうな

財布のメーカーや種類を紹介していただき
実際に沢山見た中でピンとくるのが写真で貼った緑色の長財布でした!

 

緑なら普段使いもしやすく、男性が持っていても違和感ない色で、

なおかつあまり財布では見ない色なのでオリジナリティもあるので

とても気に入りました!

 

f:id:okkei:20190118005531j:plain

 

この通りカードも沢山入るので利便性も高いです!

財布は毎日使うものなので使いやすさはとても大事なのです。

 

昔、アパレルブランドの財布がかっこよくて買ったことがあるのですが

あまりに使い勝手が悪すぎて手放した苦い経験があったので

使いやすさも重視して選んだのですが、

この長財布はしっかりその条件も満たしてくれましたね。

 

 

いい財布は長く使ってもヘタレませんからいいですよ!

 

財布はお金をしまうものなので下手にケチってはいけないと

okkeiは思っております。

財布を買うときは安さばかりでなく

長く愛用できるかで判断していただきたいものです。

 

僕にとって憧れであるBerlutiの財布に買い替えるまでは

この長財布には頑張ってもらおうと思います。

 

いい色の革なのでこれからどんな感じに革が育っていくかも含めて

楽しみながら使っていきたいと思います。

 

今回はこのあたりで!それでは。