おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

焼き肉屋行くなら、新大久保のマニトで600gの肉を喰らえ!!

こんにちは。okkeiです。

 

天気は雨が続いて中々外に出るのが憂鬱です。

そして多くのお店が自粛のため、

お家以外では中々楽しめる物が見つからない状況です。

 

しかし!

お店にいけないこの状況だからこそ

いいお店を探すことにフォーカスするのも

この自粛中ならではの楽しみ方ですね。

 

そんな中、僕が今行きたいのは焼き肉!

僕はお肉と白米があればとにかく幸せなので

牛角でもかなり幸福感で満たされます。

 

もちろん、牛角は安かろう悪かろうなんかではなく

チェーン店でお店がいっぱいあるから例に出しただけなのですが

たくさん食べてもお酒なしなら3,000円ちょっとで

済むのってほんと魅力的ですよね。

 

少しお高い焼肉屋さんだと叙々苑も行ったことがあり、

あのお肉の味は今でも記憶に残ってるくらい美味しかったのですが

こんなシーズン故、やはり価格を安く抑えて焼き肉をしたいものです。

 

そこで個人的に狙ってるのが新大久保のエリア!

新大久保といえば韓国料理や韓国系のグッズ店が沢山あることで有名ですが

実は焼き肉店も結構ありまして

その中でも僕が行ったことのある焼き肉店、

マニトにまた行きたいなと思っております!

せっかくなので少し紹介を!

 


f:id:okkei:20200521230906j:image

引用元:新大久保「韓国料理マニト」の1580円赤字セットの肉の量とコスパがすごい - ぐるなび みんなのごはん

きっかけはいろんな飲食店に詳しいBさんから

新大久保のエリアもオススメと教えていただいたことから!

 

Bさんは新大久保、新宿エリアのお店に詳しいだけでなく

お店の経営もされてるのでお客さんとしてだけでなく

経営する側の視点の持ち主でもあります。

 

お店の料理の味だけでなくお店のレイアウトや立地、

接客の良さやお店全体の雰囲気まで見られてるほど

繁盛し続けるお店の研究をされてるので

美味しい料理のあるお店だけでなく

テレビではまだ紹介されてないないような、

ほんとにいい料理やサービスをしてくれるお店も教えてくれるので

ついつい聞いてしまいます。

 

そんなBさんがオススメする新大久保エリア、

当時はまだ一度も行ったことがなかったので

歩いてみることに!

 

するとなんと!超僕好みの安くて沢山食べられるぜっ!

といったお店を沢山発見できました!

その中でもこのマニトというお店、とにかくコスパが凄かった

 

お店では「赤字セット」というお店の看板メニューがあるのですが

これがまた安くてお肉たっぷり!600gで1580円!!

※現在は「豚の塩焼き ※野菜のお替り自由!!」とメニュー名が変わっているようです。

 

成人男性一人でお腹いっぱい食べられるくらいに

お肉がたっぷりで価格以上に満足できるのが最高です(^^)♪

女性だとこのメニューを二人で分けて食べてる方もいらっしゃいましたね。

それくらいにお肉たっぷりなんです。

 

ビールは、399円と少し割高ですが

お肉が安いのでその分は気にならないレベルです!

なによりもお肉だけ楽しみたいな!って方には

かなりオススメなのではないかなと思います。

 

友人のTくんと行ったときは

この赤字セットにビールとライスをつけて約2,000円!!

お腹もお財布もとても満足して帰ることができました。

 

そんなわけでまた行きたいわけです。

次行くときもがっつり肉を食べたいです。

 

今は不必要な外出を避けてステイホーム推奨ですが、

今のうちに行きたいお店を沢山マークしておくのもいいでしょう!

 

新大久保あまり行ったことない人は

今回紹介したマニトさんはぜひ一度行ってみていただきたいお店の一つ!

 

ぜひ、下の食べログとRettyのリンクを貼っておきましたので

見てみてくださいね!

 

あ、あと店員さんがイケメンなのと

お店から出るときに焼き肉の匂いが服に残らないように

消臭スプレーをかけてくれたりと気遣いも流石でしたよ!

長く繁栄してるお店はやっぱ違いますね。

 

韓国料理 マニト

食べログ
韓国料理マニト - 新大久保/韓国料理 | 食べログ

Retty

マニト(新大久保/韓国料理) - Retty