おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

たまには靴底もメンテを!靴を長持ちさせる秘訣(^^)

おつかれさまです!

どうもokkeiです😎

今日はレザーソールのお手入れをしました!

 

靴底が革になってる革靴は

定期的に靴底をケアしないと

すぐにソールが傷んでしまうのです(>_<)

 

なのでクリームやオイルを塗って油分補給をしたり汚れを落としたりすることも必要になってきます!

やり方としては

まず軽くブラシをかけて汚れを取り、

そのあとに油分補給をします😆

僕は油分の多いコードバン用のクリームを使ってます(余ってるからw)

 

そのあともう一回ブラシをかけて馴染ませた後にかっさ棒などの硬い棒状のモノで

ソールの表面を馴らしていきます(^o^)

すると購入時のようなソールの状態に変わっていきますよ!

 


f:id:okkei:20200415193202j:image

 

こんな感じで!w

どんなにいい靴を履いていても

靴底に穴が開いてしまえば履けませんからね!

みなさんもたまにはソールのメンテをしましょう!(^^)

 

それでは!