おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

気分転換にハワイは最高!できないなら晴れの日専用の革靴で!

こんにちは。okkeiです。

 

今日は気持ちがいいぐらいに、快晴でしたね。


f:id:okkei:20200131002638j:image

 

いつもはなんのこともない出勤までの道も

天気が晴れているだけで何の理由もなしに

気分が明るくなってきます。

 

晴れている空や綺麗な景色を見るのは、

誰だって気分が良くなるものです。

 

きっとハワイなんかにいるときは

常に明るい気分なのでしょうね…!

気分転換で行きたいものです。

 

僕の友人の中で気分でふらっと

本当にハワイに行けちゃうのは

Yさんくらいです。


f:id:okkei:20200131003118j:image

 

Yさんに聞いたところ

やはり!ハワイにいると気温も暖かく、

日本みたく湿気がないので

カラッとしてて気持ちいいそうです

 

あと「ハワイの空気」なるものも明るくて

現地の方の性格も明るい方ばかりで

とにかく気持ちよく過ごせるとのこと!

 

いいなぁ…!

 

あ、僕はハワイに行けない代わりに

晴れの日は晴れの日しか

履けない靴を履くことで

気分を上げて出勤しています。


f:id:okkei:20200130235416j:image

 

その靴はこちらのRAYMARです!

この靴はほんとに

お手入れのしがいがある靴なんです。

 

暗いところではしっかりこげ茶色ですが

写真のように日の光にあたると

少し赤っぽい革の色味も見えてきます

 

この靴は、色など入れずに無色のクリームと

オイルで仕上げていますが、

気分によって赤色、逆に紺色も入れたりで

革の表情をがらっと変えられるのが

茶靴の楽しみの一つです。

 

ただ茶靴は、雨に濡れるとシミになりやすく

革の表情が崩れやすいので

基本は晴れの日だけが出番になります。

 

晴れの日に気分が上がる一足、

みなさんも一足持っておいても

損はないですよ。

 

おすすめです!

明日も気分あげて出勤します。