おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【オシャレ】好きな靴(ペルチャ)の魅力!

こんにちは。okkeiです。

今日は、会社の仕事納めの日でした。

 

お気に入りの靴、ペルチャで出勤♪f:id:okkei:20191227232540j:image

 

ほんとこの靴は、シルエットが美しすぎます…

あまりに人気で発売当初は

ものの30分でマイサイズが完売してしまいました…

 

RAYMARの靴のいい所は、

ほとんどが2万円代で売っていながら

7~10万円近くする靴の仕様が

てんこもりなところ、

 

それだけでなく

RRVOというユーザーの意見を集めて

好きなデザインの靴が販売されるという

面白さもあるところです。

 

 

この靴の場合は靴の王様、

ジョンロブのチャペルのオマージュと見て

間違いないと思うのですが(笑)、

チャペルは20万円近くするのに対して

ペルチャは2万円!

絶対に一般的な靴メーカーではできないこと

をやってのけてます。

 

値段10分の1は、流石にやばくないですか。

 

さらにジョンロブと差別化できる部分として

ハンドソーンウェルトで作られてるので

とにかく足馴染みがいいのです。

 

革もイルチアホースラディカという

ムラ感やコードバンフィニッシュという

革の宝石コードバンとも見てとれる

艶の出方も面白いところですね。

 

ちなみに言っておくと

もちろんジョンロブもすごいですよ!

 

とりわけ良質な革から大きく革を切り出し、

接合などせず一枚の革だけ

で作られてるのでかなり手がこんでます!

 

youtubeなんかで製作行程もちょっぴり

見れたりするのですが

「あっ、これは大変だわ…」と

思ってしまうくらい手がかかってるので

値段が高くなってしまうのも仕方なしと

思えてしまいます。

 

話戻してこのRAYMARの靴は

さまざまな高級路線の靴の仕様も相まって

とにかくフィティングがいい。

 

木型は、メインでまだ2種類ほどしかないのですが

それがはまるなら間違いなく

おすすめできます。

 

おしゃれに敏感でかつ

必要なモノにしかお金を使わない

友人にもおすすめしたいなぁ…!

 

また、オシャレに詳しい

地元の友人にもおすすめしたい!

 

近々、都内で飲む予定なので

話に出してみたいなぁ~!

靴の話するときはとても楽しいので

早く一緒に飲みたいです。