おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

H.モーザー?! 100均に見えない超クオリティの腕時計を発見!!

こんにちは。okkeiです。

 

今、SNSで話題になっている

100均の腕時計をゲットしましたよ(^3^)/♪


f:id:okkei:20191211220759j:image

 

それがこちらです!!

 

めちゃくちゃかっこよくないですか!?

 

しかもこの時計、腕時計好きが見ても

満足できる仕様なんですよ!

 

まず褒めたいのが

100均に見えないデザイン!!

 

変なアレンジをせずにシンプルを突き詰めて

安っぽい感じが、一切しません。

 

 

100均に限らず安い時計は、

変なアレンジやデザインセンスのせいか

ちゃちなおもちゃに見えてしまうような

時計が多い気がします。

 

 

こちらは文字盤も綺麗な色味だし、

ブランドロゴがないのが特にいいですね!

 

これも安っぽさをうまく出さないように

している工夫の一つだと思います♪

 

 

また、時計の短針から秒針に至るまで

シンプルなのもいいところですね♪

ここまた安い時計は蛍光塗料とか

つけてしまうメーカーが多いので。

 

 

そしてこの時計でちょっとしたトピックが

風防、つまりガラスのことなんですが

高級時計によくあるドーム型風防を

少し意識していて

膨らみのある風防になってます!

 

これはこの仕様が分かる人には

嬉しい部分ですね(*^^*)

 

 

そしてSNSで話題になってる理由ですが、、

それはH.モーザーという

高級時計メーカーのデザインに

結構似ているということです\(^ω^)/

 

H.モーザー


f:id:okkei:20191211234004j:image

引用元:https://goetheweb.jp/watch/slug-n089af9b2d911

 

流石に本家は死ぬほど美しいですが

結構似てると言われると納得できますよね!

 

 

時計好きの方ならベルトを変えて

サブで一つ持っておくのもありですね♪

僕なら酒の席には持っていきたいなぁ…!

話のタネになるし見た目もいいから

女子ウケも良さそうです。

 

 

これだけのクオリティなら

同じ時計好きの方にもオススメできるし、100均だからデリケートに

扱いすぎることもなくて楽だし

とてもいいですね。

 

 

僕の近いところでこの時計を勧めるなら

友人のYさん!

 

キャンプやレジャーなどの

時計が汚れるかもしれない!ってときは

ロレックスを着けないそうなので

そういうとき用のサブに

オススメしてみたいと思います。

 

 

ちなみにYさんのロレックスは

会社を経営しているという

肩書きの意味も込めて着けているそうなので

(かっこいい理由ですよね)

そういうのがないプライベートのときにでも

気楽に扱える時計として

プレゼンしてみようと思います。

同じ腕時計好きとしては反応が楽しみです。

 

 

このブログの読者の方にも

この時計が気になった!という方

もしかしたらいるかもしれないので

大事なことを共有しますね!

 

この時計は今のところ100均の中では

DAISOでのみ取り扱っております!!

 

DAISOでのみ取り扱っております!!

 

大事なことなので2回言いました(笑)

 

DAISOにしか置いてない為、

この時計を目当てに

いろんなDAISOを回り巡ってる

DAISOマラソンなるものもあるみたいですよ!(笑)

 

都内の多くの店舗は売り切れていた!と

報告が相次いでいますが

意外と自分の最寄り駅近くのDAISOに

さらっと置いてあるかもしれません!

(僕はそれで手にいれましたw)

 

 

気になる方は一度、

最寄り駅のDAISOを覗いてみましょう!

皆さんの購入報告、楽しみにしてます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。