おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

革靴の醍醐味!革の表情を楽しむ♪♪

おつかれさまです!

どうもokkeiです♪

 

最近履けていなかった

黒のストレートチップ

お手入れしてあげました(*^^*)


f:id:okkei:20191209222637j:image

 

珍しく(?)ワックスなしで仕上げてます!

 

なぜなら、

この方が革の表情を楽しめるから!(^3^)/

 

これはアノネイ社というタンナーの革

なんですが、

※タンナーは革を鞣し(なめし)ている所です

この革は他の価格帯の革よりも

革が柔らかく艶が自然な感じなのが

特徴なんです♪

 

 

いつものようにピカピカにするのも

好きなんですが、

たまには革の表情を活かしたお手入れも

してみたくなる、そんな革なんです(*^^*)

 

ピカピカ以外のお手入れも、

とても満足感あるのでぜひお試しを(^3^)/