おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【ファッション】ダブルジャケットで、見た目と中身のギャップを埋める!

こんにちは。okkeiです。

 

会社に新入社員が沢山、入社してくるので

僕もしっかりネクタイして

ダブルのジャケット着ていきました。


f:id:okkei:20191101234641j:image

 

ダブルのジャケットはやはりいいですね。

 

少し前までは、
叔父様方が着ているスーツという認識が、強かったのですが
ここ最近は、クラシックな着こなし方や
スタイリッシュに着ているイギリス、イタリア系紳士の着方を参考に
セレクトショップなどでもセットアップで見かけるようになってきました。

 

ダブルのジャケットを着ると貫禄がでるのか
周りの友人からの評判がとても良いです。

 

ただしかし!
こういったカッコイイ服を着ていると
着ている人の品格や中身も問われますよね!

 

久々に飲み会の幹事をしましたが、
乾杯の音頭で緊張してセリフがカミカミでした。

 

個人的に
「いい服を着ている方=仕事ができる人」と思ってましたが、
しばらくたって考えが変わりました。

 

仕事ができる人は、周りの方への配慮が繊細なので、
見た目にもこだわり、結果、いい服を着ている人が多い気がします。

いい服というのも人それぞれ感じ方が違いますね。

 

まずは、高価な服を買わなくても良いと思うので、
オシャレを楽しみながら、それに見合う自分になるように
今日も一日頑張っていきます。