おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

雨用の靴をピカピカにケアしました(^3^)/

どうもokkeiです(*^^*)


f:id:okkei:20191023002112j:image

 

天皇陛下のおかげで1日雨でしたが

お休みをいただけました(*^^*)

ありがたいです!

 

雨がこれからぽつぽつ降ることが増えたので

雨用の靴をケアしました\(^o^)/

 

防水スプレーをかけて乾かしたあとに

全面をワックスでコーティングして磨きました(^^)/

 

この靴はガラスレザーなので

革の表面が少し凸凹してるところがあって

そこを平らに見せるためのワックスコーティングが中々難しいw

 

普通の革は柔らかいのでちゃんと革表面に

ワックスが乗るのですが

ガラスレザーはいかんせんすでにコーティングされてるので

そこを馴染ませるようにワックスを乗せるのは慣れてないと難しいですねw

 

ただ、うまくいったときはやはり気持ちがいいです♪

これだけピカピカにできたら

雨の日もウキウキで外に行けそうです\(^o^)/