おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

熊野神社の例大祭!祭はやはり楽しい空間(*^^*)

どうもokkeiです!(^^)!


f:id:okkei:20190925201404j:image

 

土日のときですが

新宿歩いてたら祭やってました\(^^)/

 

どうやら熊野神社(新宿と西新宿の間らへんにある神社です!)の例大祭みたいです!

 

例大祭は神社にとって1年に一回

祭神や由緒ある方の命日や誕生日に行われる祭で

行われる日は毎年一定でみだりに変えることはできないんだとか!

熊野神社は9月の21と22日に行われてました♪

 

その日限りのお祭りというわけで

熊野神社では屋台や縁日をやっていて

家族連れの方が沢山いらっしゃいました!

 

大人になってからどこか祭ごとに行くのが

かなり少なくなってしまったのですが

祭はやはり人の空気が良くて

その場にいるだけで楽しい気分にさせてくれます(^3^)/♪

 

これをきっかけに童心を思い出して

ビール片手に祭を友だちと思いっきり楽しみたいです!w

 

それに祭は特に田舎だと貴重な出会いの場なんですよね!!

都会では新鮮味ある話かもしれませんが(笑)

田舎では人との出会いが特に少なくなりがちですので…!w

 

今年も素敵な出会いに期待しつつ

祭にもどんどん参加してみたいと思います\(^^)/

それでは!