おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

100均で発見!靴底用ブラシ?!(代用品)

どうもokkeiです(*^^*)


f:id:okkei:20190910002824j:image

 

今回は何気ないこのお掃除ブラシについて

ご紹介します♪

 

というのもこの100均で買える掃除ブラシ、

実は靴のお手入れでとても役に立てるあるグッズになるんです\(^o^)/!

 

それは…

 

靴底用ブラシ!!

 

靴底?!

と思った方もいるかもしれませんw

なんたって、靴磨きをするくらいの人でも

靴底まで綺麗にしている人は少数だからです(^_^;)

 

ただ、僕にとっては靴のお手入れにおいて

靴底こそがケアで差が出ると考えております(^-^)(^-^)/

 

なぜならば、一番仕事道具で酷使されているのが靴であり、

その靴の中で一番負荷が大きいのが靴底だからです!(^^)!

 

1日歩いたら綺麗な場所ばかりでなく

色んな所を歩くわけなので

汚れが沢山つきますからね…

 

 

そこでちゃんとしたメーカーさん方は

靴底も綺麗にブラシをかけよう!と

アナウンスするわけですが

その中で靴底専用としてブラシを出しているのが

タピールさんなんですね~!

 


f:id:okkei:20190910003907j:image

 

ブラシ自体もお手入れすれば

ずっと使えるくらいよくできたブラシなのですが、靴底を払うために900円近くは

出したくなかったokkeiなので(笑)

 

100均にも代用できるのあるじゃん!

と思いつき、これに至ります(笑)

 

実際使ってみたら難なく代用できました!

毛がポリ系の硬い毛質なので

クリーナーと併用するとごっそり汚れがとれました(*^^*)!!

大満足です!(^^)!

 

100円で買えるので

半信半疑の方もまずは試してみてほしいです!

スニーカー派の方も履いたら毎回ブラシをかけてあげて靴の汚れをとりましょ~!

 

それでは!