おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

新しい靴ブラシが届いてから…その後の感触とか

こんばんは!

どうもokkeiです(*^^*)



f:id:okkei:20190806002523j:image

以前にブログであげた靴磨きの馬毛ブラシですが

これはやはり買ってよかったです♪

 

と、いうのも

靴は履きおわったらしっかり馬毛ブラシでブラッシングして

乾拭きしてあげると靴が長持ちするので

いつもやってるのですが

 

その「いつも」やるブラッシングが

めちゃくちゃ楽しいのです!(^^)!

 

 

高いブラシだから、とかではなく

毛の長くしっかりした馬毛ブラシは

ブラッシングに余計な力が入らないので

とにかくやっていて気持ちがいい\(^o^)/

 

ずっとやっていたくなりますw

 

手植えの靴ブラシは一般的には毛が抜けにくいとは聞いてますが

 

他のメーカーのユーザーさんとかは

意外と手植えの方が毛ががっつり抜けると聞いてたのでちょっと毛抜けを心配してましたが

サパトロブラシはなんの問題もなさそうです(*^^*)

 

このまま使い続けてどうなっていくかも

観察していこうと思います(*・ω・)!