おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

「メルペイ」で松野屋のとんかつをいただく!! 実際使ってみて思うこと…

こんばんは!

どうもokkeiです(*^^*)


f:id:okkei:20190803221521j:image

 

久々に松野屋にいきました♪

スパイシーカレーが乗ったとんかつで

ご飯がめちゃくちゃ進みます♪

満足度めちゃくちゃ高いです!(^^)!

 

 

支払いはメルペイっていうメルカリのポイントで

使えるお金があるのでそれでお支払♪

7p○yとは違い二段階認証みたいです(笑)

 

 

それはともかく(笑)

メルカリのポイントって

結構余してしまうことが多かったので

これはとても大助かり!!

 

 

金欠だったのでひたすら我慢を続けていた

食生活ですが

たまにはちょっと贅沢したい!

ってときにこうやってポイントが使えると

お腹も気分も満たすことができますからね♪

 

こういうポイントや電子決済のサービスが

とても増えてますね!

意図は日常的に使うお金を

自分の会社に手数料や決済したお金そのものを回すために

やってるんじゃないかと思ってますが

実際のところはどうなんでしょうか?(^o^)/

詳しい人いたら教えてください(笑)

 

 

あんまり色んな種類の○○ペイみたいのを

併用するのは面倒なので嫌ですが

消費者として「かなり」お得なサービスなら

検討してもいいかな、って感じです(*^^*)

 

今はブーム故か取り合いのごとく

お得なサービス合戦になってますね~(笑)

 

多分ですがある程度ユーザーが定着したら

もう大きな値引きはしなくなると思うので

やるなら今のうちがいいかもです(^_^;)

 

 

でも結局一番お金も時間もかからずに済むのが

現金だったり笑

決済の度にスマホを操作したりって、

全然スマートじゃないなぁとか思っちゃいます(笑)