おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

スピード意識で靴磨きを体験~!(*^^*)

こんばんは!

どうもokkeiです(*・ω・)!

 

晴れたり雨だったり、

湿気がすごいですね(^_^;)


f:id:okkei:20190728013635j:image

 

今回は靴磨きをタイム計ってやりました♪

大会だと両足20分で磨くのですが

いかんせんこれが難しい!!

 

やってみるとプロの偉大さがわかります(笑)

実際、鏡面磨きの作業がしっかりできなかったです(^_^;)

 

 

ただ、これはとても自分のレベルを知るのに

いい経験になりました!

 

職人さんはスピードだけでなく靴の状態も見ながらケアしているのが分かり、

自分でやるときも作業的にこなすのではなく

状態を見て適切なケアができるようにしようときづくことができましたね!(*^^*)

 

 

極める価値は人それぞれですが

せっかくやるなら何事も楽しく!!

今日も楽しいですこと発見できて最高です♪