おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

たまにはワックスなしの靴メンテを楽しんでみる♪

こんばんは!

どうもokkeiです(*・ω・)

 

今回はいつもと趣旨を変えて

靴磨きではなく靴のメンテナンスを行いました!


f:id:okkei:20190725231942j:image

 

靴はワックスをつけてないので

革の表面の状態がしっかり見えて誤魔化しは効かないです(*・ω・)!

 

その分、靴の状態をしっかり知ることができて、

靴のケアをがっつりすることができました♪

 

 

ワックスをのせるとピカピカで美しいのですが

こうやってたまに革の状態をしっかり見ないと長持ちしないからね!

 

靴磨きだけでなく色んなモノを扱ううえで

たまに仕事道具の状態に向き合うことは大事だと思います\(^-^)(^-^)/

いいものほど長く使いたいですからね(^3^)/

 

 

そして自分自身の状態をしっかり振り替えることも大事ですね!

たまに温泉いきたいなぁ…なんて思っちゃうw

道具だけでなく人間もしっかり休養とりましょう!w