おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ジーンズと革靴の合わせ方!

こんばんは!

okkeiです!


f:id:okkei:20190712014927j:image

 

今回ふと気付いたことがありまして…

それは革靴とパンツ(僕の場合ジーンズとか)

のバランスについてです(*・ω・)!

 

 

いつもはジーンズは細めのNudie Jeansが好きで

なんでも合わせられるからとそればっかり履いてたのですが、、

たまたまストレートタイプのジーンズ履いた際に

自分の履いてた靴のRegal2504 との相性が

めちゃくちゃ良かったんです(*^^*)

 

 

ここで気付いたのが

パンツの太さと靴のラストの相性って

ある!ということ(^○^)

 

アメリカンなラストの靴(オールデンやこのリーガルみたいな形のぽってりしたラスト)

にはリーバイスのようなちょっと太め、

またはストレートのジーンズを、

 

 

そしてイタリアチックな細身の靴には

Nudie Jeansのような細いジーンズを合わせるとすごくシルエットにまとまりが出ますね(*^^*)

 

 

これはスーツでもそうで

クラシックな太めのパンツと

スポーティーな細めなパンツでは

また靴の相性が変わってきますからね♪♪

 

これからは意識して

服装の合わせをアップデートしていこうと思います\(^-^)(^-^)/

 

みなさんもぜひ意識してみてくださいね!

ファッションのバランス感がとても磨かれます(^3^)/

それでは!