おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

靴磨きに人との関わり方が凝縮されてます!

こんばんは!

どうもokkeiです(^3^)/

 

今日はあまりに蒸し暑いので

久々にエアコン起動させちゃいましたよ!!

この時期はまだ滅多に使わないのですが

ほんとに暑くなってきましたね(^^;


f:id:okkei:20190704004724j:image

 

そしてまたもや靴磨きした後の写真です(*^^*)

 

靴磨きは古くから文化のあるものですが

最近になって靴磨きのブームが

Twitterなど一部のSMSで流行っているようです\(^^)/

 

 

東急ハンズさんも明らかに

靴磨きやケアのコーナーの大きさが

昔と大分変わったように感じます(^3^)/

 

 

こんなブームの中でも、

靴磨きをする理由をしっかり持つことが

大事なんじゃないかと僕は思ってます♪

 

と、いうのも単にブームだからと

始めるだけだと全く身にならず、

すぐ飽きがきてしまうからですねー(*・ω・)

 

 

僕はこの靴磨きを通して

足元まで服装に気を遣うだけでなく

一つのモノと永く付き合う大切さを学んでいます!

 

靴は自分の身体の一部とも言える道具であり

道具として終わらせてしまうのか、

それとも一生のパートナーとして大切にできるかで

人の関わり方も変わってくるように思えます(*^^*)

 

 

僕は靴を大事にできる方は

人を大事にできる人だと思っています!

そして一度紡いだ縁を大切にできる方だとも思っています(*・ω・)

 

 

僕も年をとって成長していくように、

靴も永く付き合う中で思い入れだけでなく

使い込むことでしか表現できない

オーラと色気を纏った靴に育て上げたいのです!(なに書いてんだ笑)

 

 

たかが足元と思わずにぜひ、

あなたの足を支えているパートナーとして

大切に扱える人が増えてほしいなと思います(^3^)/

 

 

もっと靴磨きの魅力が伝わるブログを

目指していきます~!!