おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

な り た い じ ぶ ん み え て ま す か !

こんばんは!

 

どうもokkeiです(^3^)/

新宿で飲んでて

飲み屋のトイレで面白いポスターがあったので紹介しちゃいます(*^^*)

 


f:id:okkei:20190625000611j:image

 

学生のころお世話になった視力検査のやつに

なりたいじぶん みえてますか

と書いてあります!

 

 

これはユーモアあるなぁと思いつつ

結構胸に残るワードでした!

結構なりたいじぶんって、

見失いがちだったのかもしれませんね…

 

 

大人になってから会社で必死に働いて、

気づいたら夢を忘れていた、

夢を見ることを諦めてしまった、という方もいるかもしれません

 

 

ただ、大人でも子供のように夢をみる

権利、叶える権利はいつまでもあるんだな

経営者の方々や友人の向山雄治さんを見ているといつも思い出させてくれます(*^^*)!

 

 

経営者の方々や向山雄治さんが

自分のビジョンの達成のために

常に仕事を楽しく「させている」姿を見せていただいたりすると

会社員ながら「まだまだ、もっと頑張れるはずだ!」と とても勇気付けられます♪

 

 

そしてより仕事を楽しくさせるためには

改めて目的を明確にして夢がしっかり叶えられるように達成計画を組むことが大事だと

感じました(*・ω・)!

 

要は、自分のなりたい姿が

自分のやっていることとどれだけつなげられるかですね(^3^)/♪

もっと自分の理想をイメージして仕事を楽しく「させて」いきます(*^^*)♪

 

みなさんもぜひ自分の理想像を明確にしてみてはいかがでしょうか?\(^^)/

 

それでは!