おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

カフェで飲んで思ったこと…

こんばんは!

最近カフェで作業することが多いokkeiです(*´ー`*)♪

 

 

今回はCafficeという新宿のカフェを利用しました!

女性店員さんがみんなかわいい!(笑)

 

 

それはさておき、

いざ、コーヒーを頼もうと思ったら

750円!

 

ちょっと横のアルコールメニューを見たら

ビール、ハイボールが800円!

 

いやぁこれはもうアルコールメニューで

頼むしかないでしょう!と思って

ハイボールをチョイス!

 

ただ、少し長居するならウイスキーロックの方がいいな~と思ったのですが

メニューには書いておらず…

 

ハイボールがあるならロックはあるのか

思いきって店員さんに聞いてみたら

希望の方にのみお出ししています!

と嬉しい回答が!!

 

そしてロックをチョイス!

銘柄はデュワーズ ホワイトラベルです♪

(店員さんが教えてくれた!)


f:id:okkei:20190502000154j:image

 

さらにおつまみもチョイス!

 


f:id:okkei:20190502000224j:image

 

このアンチョビのポテトサラダめちゃくちゃ美味しかったなぁ~!

 

ハイボール、ビール、ワインにも合いそうな味でしたね(*^^*)♪

 

 

で、飲みながらちょっと思ったことがありまして…

 

注文したロックのデュワーズが「あれ?」って感じで

デュワーズハイボールだとすごくうまいのにロックだとイマイチだったんです…(笑)

 

自分から注文しておいて

なんて失礼な奴なんだと書き連ねながら思ってますがw

とにかくウイスキーにも相性ってあるんだなぁと体感できました\(^^)/

 


f:id:okkei:20190501235350j:image

引用元:デュワーズの味やおすすめの種類や銘柄、おいしい飲み方をご紹介

 

ただ、ハイボールで飲むのは

とてもすっきりしててうまいです(*^^*)

 

若い方だとハイボールならよく飲む、むしろハイボールばかり飲んでる!という方も多いようなので

そういった方はお家に一本ストックしておくと色々捗りますよ!w

 

カフェについては

もうちょっと写真とか撮りたかったけど

人がいっぱいいて出来なかったので

(人気店だから仕方ないw)

また今度詳しい記事を作りたいと思います(^3^)/

 

それでは!

 

Caffice

 

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F

Caffice (カフィス) - 新宿/カフェ [食べログ]