おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

おしゃれの「基本」を学べる本!

こんばんは!

 

風邪なのか、

GW真っ只中で熱と頭痛をくらってるokkeiです(≧▽≦;)

 

そういうときは

本を読んだりして大人しくしてます笑

PCばっか見つめてると頭痛がひどくなりますからね(^o^;)

 


f:id:okkei:20190430234511j:image

 

この「最強のクローゼット」という本、

個人的におしゃれが好きな人や

これからおしゃれできるようになりたい!って人にオススメです!

 

 

実はokkeiは

今でこそ周りの方や、初めてお会いする方にも

「おしゃれですね」と言って頂けるものの、

 

社会人一年目の頃は

田舎から出たばかりで都会に馴染めず

服装が合ってない、もっとオシャレしなさいとよく上司に怒られていました(^^;

 

 

ただ、これでも田舎では…

「田舎では」おしゃれをしている部類の人間として見られていたのでちょっとショックでした(;´∀`)

 

 

そこでセール中のショップで

半額セールをしている本格的なジャケットを

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってから

周りから「良いね!」「おしゃれ!」と言われるようになり、

服の合わせ方が感覚だけでなく論理的に分かるようになりました(≧▽≦)♪

 

 

もちろん、それまで色々試して失敗していたという経験や

自分で勉強もしたりしたのもあるのですが、

その勉強部分と経験部分で一番役に立っていたのがこの本です!!

 

そして僕が色々実践した中で

服を買ったりおしゃれをする上で一番大事なのことは

 

自分に似合っているかどうか

 

これがめちゃくちゃ大事だと思っています!!

 

なぜならここを抑えておくだけで

他の方より自分らしいおしゃれができたり、

必要な服だけ買うので出費も抑えることができるからです☆ヾ(*´∀`*)ノ☆

 

 

そこで自分に似合う、似合わないを左右する要員に

骨格」を知ることをオススメします!

 

これは人それぞれ違っていて

これを分かってるだけでおしゃれの傾向がある程度定まっていきます(*゚▽゚)ノ♪

その人の骨格それぞれに合うファッションの部分をこの本では書いてあります!!

 

 

正直最初からこの本を読んで実践してたら

もうちょっとファッションに関する出費が抑えられたな…笑

と思うくらいおしゃれについて分かりやすく

実践しやすい内容が書いてます(*^^*)

 

 

また、自分に似合う服だけでなく

おしゃれのルールやパターンが分かってくると

周りの方のファッションを誉めて仲良くなれたり

ファッションについてアドバイスができるようになるとそれによって喜ぶ人も沢山いました(*゚▽゚)ノ♪

 

まだおしゃれがよく分からない!って方は

この本を読んだり、近くにいるおしゃれな人に感覚を合わせることをオススメします♪

 

この本、最近は中々書店で見かけませんが

もし見かけたらぜひ買って、読んで、実践までしてみてください!!

確実におしゃれになりますよ(^з^)-☆

 

それでは!