おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

シューケアのすゞめ その8 (*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*)♪

 

こんだけ前回まで

靴底もケアしよう!とか言っておきながら

もっと大事な毎日やったほうがいいシューケアを

忘れていましたw(おいおい)

 

 

靴好きはもう気づいているでしょうw

そう、

 

「履き終わった靴にシューツリーを入れる」

 

これが大事なんです!

 

 

靴の手入れを知らない方だと

???」と頭で思うかもしれませんが、、w

 

こうなるのも仕方ない!

そもそもシューツリーって?というとこから伝えると

 

シュー(shoe)→靴

ツリー(tree)→木

 

靴の木? と思うかもしれませんが

役割は基本的に型崩れを防ぐ為の

靴用ハンガーと思ってもらえればと思います♪ 

 

ちなみに、これがシューツリーです

f:id:okkei:20190317231856j:image

引用元:Amazon CAPTCHA

 

シューツリーは画像で見たとおり木で作られていて

(※一部、プラスチックで出来た製品もあります)

中にあるバネが伸びることで

靴の屈曲部分などのシワを伸ばしてくれます♪

 

家にあるハンガーだって、服のシワを伸ばして

干しておけるから役割は変わらないですよね♪

 

このシューツリーを入れるだけで

靴の変形をかなり抑えることができますので

ぜひ習慣に取り入れて欲しいなと思います(*^▽^*)

 

次回はもっとシューツリーの機能的な部分を

紹介したいと思います(`・ω・´)

 

靴を履き終わったら、シューツリーを入れよう!(^^)!