おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

シューケアのすゞめ その3 (*^▽^*)

どうもどうも!(*゚∀゚)っ

 

旅先でもしっかり靴を磨くokkeiです😄

周りにはそもそも靴を磨いている人がいないので

SNSで靴磨きをしている方の投稿を見たり

僕からも発信したりして靴磨きを楽しんでいますwww

 

 

さて、前回に続いて

大事な大事なシューケアについて

紹介していきます(*^^)v♪

 

前回は馬毛ブラシでしっかりブラシがけをやろう!

という旨の記事を書かせていただきました!

※前回はこちら♪

シューケアのすゞめ その2(*^▽^*) - おしゃれと車とお酒が大好きなokkeiのブログ(*´ω`*)

 

 

馬毛ブラシでまずはアッパーをブラシがけ!

そしてそのあとにぜひ

乾拭きもしましょう!(^^)!

 

ブラシがけで

とれなかった汚れをとったり、

革の表面を整えて艶出しもできます♪

乾拭きは極論、布でふくだけですから!w

ぜひやってくださいwww

 

 

そしてその乾拭きする為にお手軽なのが

グローブタイプのクロス!


f:id:okkei:20190317151336j:image

引用元:【楽天市場】スレイプニル ハイシャイン グローブ ベージュ Sleipnir 靴磨き 仕上げ用 グローブ クロス お手入れ 布 手袋 ハイシャイン 鏡面磨き 鏡面 仕上げ ミラーシャイン 汚れ落とし 磨き上げ シューケア 革靴 ケア あす楽対応:SAPHIR online shop PrimeAvenue

このスレイプニルのグローブ

持っていますがとても乾拭き楽チンになります♪

しかもしっかり艶出しもできますねo(*゜▽゜*)o

 

 

最初のうちは100均のグローブクロスでも全然大丈夫です!

予算に余裕があれば100均の他にも

沢山魅力的なグローブクロスがありますので

ぜひ色々見てみてくださいね( ^ω^ )♪

 

僕がいつも使ってるスレイプニルのグローブクロスは

薄くてコンパクトなのでいつもバックにいれてます!

持ち運びもできてオススメいたします(*^▽^*)♪ 

 

ブラシがけをしたら乾拭き、しましょう!(^^)!