おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

濃くて優しい!中野の鳥白湯つけ麺

おはようございます!(^^)!

 

学生のころ、よく休みの日は

お昼からお酒を飲んで1日を潰してたokkeiです_(^^;)ゞ

 

大人になると「時間が勿体ない!」と思って

なかなかできないですね笑笑

身体に気をつけてたまには禁酒してジムにでも

行きたいですね~\(>∀<●)/

 

痩せてるからダイエットはしなくていいけども(笑)

筋肉がないので運動しないままだと

骨と皮だけになりそう!キモいな~

 

…って前に妹に言われてたので(爆)

なんでも正直に言える関係って楽でいいです!笑

たまには運動していきます(^з^)-☆

 

それはそれと、

今回は中野で会った少し変わったつけ麺について

書いていきます(*^▽^*)♪

 

 

麺匠 ようすけ


f:id:okkei:20190301204039j:image

 

濃厚な鳥白湯(とりぱいたん)ラーメンのお店♪

もう「普通のラーメンやつけ麺は飽きてしまったぞ!」

という方はぜひ行っていただきたいお店(*^▽^*)♪

 

今回はラーメン好きのP君と

自称ラーメン通のサトー君と

向山雄治さんなど行った人全員から

「オススメのつけ麺!」と聞いてたので

ここのつけ麺目当てに中野へGOΨ(`∀´)Ψ(`∀´)Ψ

 

席に着いていざ食べてみると

 

 

めちゃくちゃうまーー!!!!これが、新体験かッ!

 

と、つい頭の中で叫んでしまうくらい

(実際に叫んだら迷惑です笑)

ほんとにうまいつけ汁でしたヽ(*^▽^*)ノ!!

 

鳥の味と旨味が濃厚でかつ

ポタージュとも言えるほど粘度が高く凝縮されたスープですが

不思議とどんどんつけ麺と一緒に飲みたくなる!!

ご飯と合わせたくなる!!

全然飽きない!!

しかも鳥白湯だから身体に悪くなさそう!!

という謎の魔法にかかりながらも(笑)

スープを飲み干してしまうほど

食べてて満足度が高いつけ麺です♪

 

食べたら分かるんですが矛盾でもなく

味は濃いけど優しいんですよー!!

なんか小悪魔的ですね…🖤(すいません)

 

ルーティンを繰り返してるあなたのラーメン道に

きっと革命的な刺激をくれるつけ麺ですヽ(*^ω^*)ノ

ぜひ行ったことない人は行ってみて欲しいです(^з^)-☆

 

麺匠 ようすけ

 

東京都中野区中野5-57-2 アミューズ中野ビル 1F

麺匠 ようすけ - 中野/ラーメン [食べログ]