おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

お気に入りの靴を紹介 3♪(REGAL 2504NA)

みなさんこんばんは!(≧▽≦)

 

最近靴磨きを怠りがちなokkeiです😅

しばらくできてないなぁ…(^_^;)

今日は一足磨いてみるかな~!😆

 

それでは今回もリーガル2504NAの良さに

迫っていこうと思います(>∀<●)/♪

 

3.合成底+グッドイヤーウェルトでかなり頑丈だし雨の日もはける

 

この靴の利点は雨に強いことです!(≧▽≦)

 

ガラスレザーなので靴に雨が浸透しにくいので

表面についた雨をさっと拭き取るだけ♪

防水スプレーしてたら鬼に金棒状態です(*^^)v♪

 

 

また雨の日はなにより

「滑りやすい!」ことが考えられます!!

排水溝の鉄部分やマンホール、

駅の階段などあげればキリがないですね笑笑

 

そんなとき2504NAの合成底なら

かかとのラバーグリップでしっかり地面を掴むので

滑りにくくできています(>∀<●)/♪♪

(ただし、雪道はきついかもです笑)

 

さらに、靴底が合成底だと

革底の靴よりも消耗を抑えられるので長くはける

 

グッドイヤーウェルトの靴なら

いざってときは靴底を張り替えられるので

結果的に靴も買い換える頻度が下がるので

出費を抑えることもできますね~(≧ω≦)✨

 

 

長持ちさせるコツは雨の日に履いたら

靴の表面だけでなく靴底の汚れや

濡れも落としてやると長持ちしますよ♪

全然ケアしてないと

パックリ!靴底が半分になります(笑)


f:id:okkei:20190201190639j:image

引用元:https://www.blog-winrepair.com/2018/08/13/regal-3/

靴底割れたら勿論、雨染み込みまくり祭りです😅

それは避けたいですよね~(。´Д⊂)

 

僕の2504NAは実は2代目なんですが

1代目2504NAは

学生時代に自転車で盛大に転んで

アッパーが破れ、靴底が半分に割れたことで

あえなく御陀仏となりましたΣ(ノд<)

 

まぁ半分に割れても接着剤つけて

数日履いてたんですがね(笑) 

 

さすがにそれを続けるのは嫌なので(笑)

少しお金ができたころに2504NAを買い直しました!

 

いろんな靴をはいてみたい、試してみたいっていう

僕の性格からしたら

同じ靴を買うことは基本的には無いのですが

この靴だけはあまりに便利だし合わせやすいので

リピートしちゃいますね~(笑)

 

良さが分かれば

きっとはまると思いますので

ぜひ履いてみてくださいね(*^^)v♪

 

次はまた次回紹介します♪

それでは(^^ゞ!