おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

お気に入りの靴を紹介♪(REGAL 2504NA)

こんばんは(*^▽^*)

ブログ名におしゃれが好きとか書いておきながら
全然おしゃれについて記事を書いていないことに気付いたokkeiです(;´∀`)

今回はお気に入りの靴の
リーガル2504NAについて紹介しましょう!(*´▽`*)

REGAL 2504NA

f:id:okkei:20190131234748j:plain
シンプルにかっこいいです(^◇^)♪

この靴は今でも愛用しているし
ローテーション率の高い僕のお気に入りの靴です♪


この靴のいいところをあげればキリがないのですが
僕が特にいいと思っているところは

  1. ガラスレザー(表面が加工された革)なのでお手入れがホントに楽
  2. スーツ、私服どちらにも合わせやすいプレーントゥのデザインでシーンを選ばない
  3. 合成底+グッドイヤーウェルトでかなり頑丈だし雨の日もはける
  4. お手入れにひと手間加えるだけで黒光りも綺麗にだせちゃう
  5. グッドイヤーウェルトの本格革靴にしては良心的な値段


と、まぁこんな感じですかね!
べた褒めwww


せっかくなので一つずつ解説していきましょう♪

1.ガラスレザー(表面が加工された革)なのでお手入れがホントに楽

ほんとにお手入れが楽なんです!
基本ブラシがけと乾拭きだけで終わりますwww


そもそもみなさんはガラスレザーってご存知でしたか?
要は革の表面に樹脂のコーティングをして
表面に光沢強度を持たせる加工をした革のことです♪

この加工はは質のあまりよくない革を
コーティングでごまかすためにやっているという説もありますが
このガラスレザーの靴を使っている僕からしたら
高級感でるし、お手入れ簡単になって素敵やん」(なんで関西弁?)
というのが本音ですかね(*´▽`*)


表面が固くコーティングされているので
水ぶきと乾拭きだけでピカピカに光沢がでます♪
履き終わったらブラシで汚れと埃落とすだけ!楽ちんですね!

あと、ガラスレザーに限らず
革靴は毎日履き終わったらシューツリー入れて
ブラシがけと乾拭きをやるといいです!

ただ、まだそんなに靴のお手入れとか分からない!って方や
初めていい靴とか買ってみたいけど
綺麗な状態にお手入れできるか心配・・そんな人にもオススメできます♪


続きはまた次回書きます!
それでは!(^◇^)