おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

イヤホンの紹介♪(ER-4S)

みなさんこんばんは!(*^^*)

洗濯で汚れを落とすのは好きだけど
洗濯物を干すのが嫌いなokkeiです(*´▽`*)

僕が持っていてかつ、
特にお気に入りのイヤホンを今回はご紹介します♪

ER-4S

f:id:okkei:20190130232813j:plain

引用元:https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/134315/

www.soundhouse.co.jp

すごく特徴的な見た目ですよね!(*^▽^*)

これは補聴器を主に作っているETYMOTIC RESEARCH社によって
作られたイヤホンですが
徹底的に原音再生を追求した音が
一部のオーディオマニアを虜にするようで(勿論僕もですが笑)
今でも人気の一作となっております♪


特徴的なイヤーパッド三段フランジと呼ばれ(通称キノコ)
耳の奥までイヤホンが入るように作られています(*^▽^*)

このイヤホンはほんとに、耳の奥まで入れないと
真価を1mmも発揮しないイヤホンです(笑)

最初に視聴する時はe-イヤホンまで行って聴いてみたときに
「すっごくチープな高音の鳴り方だな・・」とすごくがっかりしてましたが
かなり耳にはまるようにつけたところ

「音が綺麗すぎる・・・!」
とかなり衝撃を受けるほど原音再生力を目の当たりにした記憶があります!(笑)

結局、GRADOのGR10とER-4Sどっちを買おうか迷いあげた結果
オンリーワンな音で決めるならこっちだな!と思いER4Sを思い切って買いました!
学生の時に買おうとしてたので、なけなしの貯金を崩して買ったいい思い出です(笑)


一度再生不良に陥りリケーブル(ケーブルだけ交換)したのですが
純正のケーブルが一番なことに気付き
純正のケーブルにするために修理までしちゃいました!

そのため今でも現役のイヤホンです♪
特にクラシックを聴くときに真価を発揮します!
楽器の音色すべてを綺麗に再生するので音に聴き惚れること間違いないです(*'▽')


楽器だけでなくボーカルの息遣いから抑揚まで再現する再生力
よく聞いているJPOPでも違う曲に聞こえるほど音を楽しめます!まさに「音・楽」ですね!


これだけいいモノを当時1万ちょっとで買えたのがほんとラッキーでしたね~(笑)
最近では値上がりしてER-4SRという上位機種(?)もでましたが
それでもER-4Sが最高と言いたいです!

圧倒的な原音再生力を体験してみたい方はぜひ視聴してみては♪
それではまた!(^O^)/