おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

イヤホンを紹介♪(XBA-100)

こんばんは!(^^)!
寒い日はおでんとウイスキーが最高♪
okkeiです(*´▽`*)♪


つらいときや逃げたいときは
この曲を聴くと個人的にやる気が少しでてきます♪

www.youtube.com

すごく「ひと踏ん張り」できそうな曲ですよね(笑)

さてひと踏ん張りしたところで
今回はイヤホン XBA-100について紹介します♪

XBA-100

f:id:okkei:20190130015507j:plain

引用元:https://www.sony.jp/headphone/products/XBA-100/

価格帯:7,400円~

これもまた、僕が使っていたイヤホンです!!
金・・ではなく真鍮のハウジングがかっこいいですね(*´▽`*)

ちなみに真鍮でコーティングもしてないためか
使っているうちに茶色になったり変色します(笑)
汚れていく5円玉をイメージするとわかりやすいかも(;´∀`)
ちなみにピカールとかの研磨剤で磨くとまた金ピカになります(*^ω^*)


バランスド・アーマチュア型という繊細な音を出すことに長けた
ユニットを搭載しているので
高音域のシンバルや金楽器の音の「粒」を綺麗に再生してくれます!(^ω^)♪


個人的に音はリスニング向けにチューニングをされたようなイメージで
いい意味でトゲがない特性の音です♪
聴き疲れしにくいし、イヤホン本体の耳への装着感もかなりいいので
耳も痛くならないのが僕的にかなり「買い」な商品だと思ってます(^◇^)


中、高音域が気持ち少し主張してくるので
JazzやWaltzとの相性は勿論高く、
POPSの曲とかもボーカルが前にでてくる感じで聞き取りやすいですね~!
女性ボーカルの曲と特に相性がいいように感じます(*^^*)
アニソンとかよく聴いたりする方にもオススメできますね♪


ちなみにこのイヤホンは
僕は新宿のヨ○バシで買いましたが接客がよかったですね!

新宿だと近くにも量販店たくさんあるけどたいして値段変わらないなら
いい接客のお店で買いたいですよね(笑)
接客いいことは大事なことです(*´▽`*)


僕も接客をかなり見るタイプの人間ですが
友人の向山雄治さんも経営者という職業柄、接客をかなり注意深く見る人ですが
「ヨ○バシの接客はすごくいい感じだよね」と言ってたし
比較的(笑)接客に厳しい浜田さんも「いい接客だな!」て言ってたから
接客は結構頑張ってるんだな~と思いま(*^▽^*)


接客や人の在り方が与える印象って
多少のお金や経験で買えるわけじゃないですからね!
いい人を見つけることも買い物を楽しむコツだと思いますので
みんなもイヤホン買うときには音だけでなく
接客する店員さんを研究してみては♪

それではまた!(*^^)ノシ