おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

たまにはイヤホンのこととか♪(SHURE SE215)

こんばんは!(^^)!

突然ですが
実はオーディオ関連にも興味をもっているokkeiです♪
たまには違う分野も書いてみようとチャレンジ(笑)

高校生のあたりに
SHUREのSE215っていうちょっと高いモニターイヤホン買ってから
ずっとはまっていて
今でもたまにヘッドホンやイヤホンも
新しいの買いたいなと思っては我慢しています(笑)
頻繁には買い替えれませんからね~


オーディオは父親が趣味だったためか
SANSUIのアンプ(今は無いメーカーです)を持っていて
BOSEのスピーカーと一緒に実家の物置で埋もれていたので
汚れを落として少し直したら使えるようになったので再生したら
心臓を震わせるような低音(ほんとにそんなかんじです笑)!!

これを味わってからは
ヘッドホンとスピーカーには決定的な違いがあると思っています!
だからいつかは大きいスピーカーを置けるような広さで
防音もしっかりされた部屋に住むのが願望となっております(*´▽`*)

今は必要なだけのイヤホンしか持っていませんが
いろいろなイヤホン、ヘッドホンも聞いてきたので
おすすめできるモノを紹介してみようと思います♪


SE215

f:id:okkei:20190128025017j:plain
引用元:https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/251553/

www.soundhouse.co.jp



価格帯:11,000円~

(値上がりしてる~笑 当時は9,000円くらいで買ってた笑)
紹介した通りはじめて買った本格的なモニターイヤホン♪

他の追随を許さない遮音性装着性
慣れたらこのイヤホンじゃないとイヤになるくらい(笑)

音の解像度も高く
今まで聴いてた曲のベースがはっきり聴こえてくるのは
すごく楽しいです♪
同じ曲で二度おいしいですね(笑)

中・低音域が気持ち強めだが全体的にみてバランスがいいので
ジャンル問わず聴けるのもいいですね♪

JAZZやWaltz、オーケストラ聴く方は特に楽しめる機種かと思います♪

Rockやメタル、POPSなど聴く方は
イコライザーで中・高音域をちょこっと上げると
すごくジューシー(?)というか
音の厚みがでるので更に楽しめるようになりますよ~(*^^*)

更にイヤホンパッドも
シリコン、コンプライで大きさごとについいてくるのも
かなりありがたいですね!

一応三段フランジも試したんですけどあんまり耳の奥に入らないんですね~汗
SHUREシリーズはなんだかんだコンプライが一番いい気がします(^◇^)

SHUREコンプライはへたれにくいのでクオリティも高いと思います♪

さらにさらに!
イヤホンでありがちな断線!(音が聴こえなくなったり途切れたりするアレ)
これがおきてもケーブルだけ交換すればまた元通り使えちゃうんですね!
音良し、アクセサリ良し、ケーブル良しで一石三鳥ですね!


初めての本格イヤホンデビューに間違いない一品♪
みなさんもまずはお近くの家電量販店、e-イヤホンさんなどで聴いてみては♪


それではまた!(^O^)ノシ