ウイスキーの楽しみ方♪(割り方)

みなさん、こんにちは!(^^)!

 

ファミマのスモーク風味のサラダチキンに
はまってるokkeiです(*^^*)♪


個人的にディ○ニーシーの500円のチキンと

味が似てて同じくらいうまいと思ってます!
単体でもうまいけどお酒に合う味付けですね~✨

 

燻製されたベーコンやハムは
ウイスキーと相性抜群ですので
ぜひお試しを(>∀<●)/

 


それでは今回はウイスキーの楽しみ方として
割り方にフォーカスして
説明してみます♪


ロック


f:id:okkei:20190124122001j:image

 

ロックグラスに大きな氷を一ついれた飲み方
少しずつ氷が溶けていき
段々と味わいが変化していくのが面白い♪

水やソーダなんかのチェイサーと
一緒に飲むのもよし!

 

ある雑誌で
女性が思うかっこいい大人が飲んでるお酒
イメージNo.1に堂々のノミネート!

 

「かっこよく見せたい」って
そんな動機でもいいじゃないの~(≧▽≦)

 

ミスト


f:id:okkei:20190124122229j:image

引用元:https://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/mist.html


細かく砕いた氷をたくさんいれる飲み方

 

ロックよりもお酒が冷えるスピードが早く
氷も溶けやすいので
ロックよりも口当たりが優しく
度数も下がりやすいので飲みやすい♪

 

隣にミストで頼んでる人を見たら
「こいつ、できるッ!」って心の中で思ってます
声には出しませんが(笑)

 


トワイスアップ


f:id:okkei:20190124122328j:image

引用元:https://ieno-bar.suntory.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000077

 

水とウイスキー1対1で割る飲み方


バーで頼むと

オシャレなテイスティンググラスで
だしてくれる(笑)

 

私、okkeiは

この飲み方を知ってから
ウイスキーを楽しめるようになりました♪
みんなも試してみてね♪

 

あと、この言葉を知ってれば多少なり
「こいつ、できるッ!」と思わせれるかもしれません
勿論、声には出しませんが笑

 


ハイボール


f:id:okkei:20190124122530j:image


お馴染みの飲み方♪
ウイスキー3ソーダ7で割るのが一般的なのかな

 

ソーダによっても味が変わるので
こだわってるお店はソーダもそれなりに
いいやつを使ってたりする

個人的には癖の少ないペリエで割るのがオススメ

 

 

ホットウイスキー(お湯割り)


f:id:okkei:20190124122724j:image

引用元:https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/04317.htm

ウイスキーもお湯割りあるんですよ!
お湯で割るだけで身体にアルコールが早く回るのか
すぐに身体が暖まる(笑)

 

シナモンスティックとかいれると
おいしいし、
おしゃれ度が170%アップします(笑)

寒い季節におすすめの飲み方です♪

 

 

ストレート 

 

f:id:okkei:20190124122815j:image

 

なにも割らずにそのままいただく飲み方
文字通り直に味わい、香りを楽しめる♪

 

最初は抵抗あるけど
少しずつ味を楽しめるようになったら
ぜひ挑戦してみてね♪

僕はチェイサーと一緒にチビチビ、
ゆっくり楽しむのが好きです(≧▽≦)

 

 

次は2,000円~の値段で

ちょっと個性が強くなってくるウイスキー

紹介します♪

お楽しみに!

 

それではまた!(≧▽≦)ノシ