おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

おすすめのウイスキーとか♪

みなさんこんばんは!(≧▽≦)

 

おでんはご飯のおかずにならないと思っている

okkeiです( ^ω^ )♪

 
f:id:okkei:20190119232440p:plainf:id:okkei:20190119232530p:plain

実家にいたころはよく夕飯で白飯と一緒に

出されてたけど笑笑

 

大人になった今では

おでんはお酒のあてが一番ですね!

ウイスキーと一緒に飲むと

箸がどんどん進みます\(>∀<●)/

 

 

 

f:id:okkei:20190119232655p:plain

寒い冬はおでんを買ってきて晩酌、これで決まりです♪笑

ちなみにおでんっていったら日本酒!
ってイメージあるけど
結構ウイスキーに合うんですよね~(意外)

だしのきいた食材の深みとウイスキーの深みの両方を
楽しめちゃうんですよ~!(^p^)


そういや前回に初心者にオススメできるウイスキーを紹介するぞ!
って言ってましたが

前回はこれ↓

ウイスキーとの出会い♪(笑) - おしゃれと車とお酒が大好きなokkeiのブログ(*´ω`*)



 

まず、そもそもウイスキーそのものが初心者向けじゃないのでは?

とみんな思ってるかもしれません(事実でもあります)



以前に実家へ帰ったときに妹と話したところ
「その年でウイスキーをそのまま飲んで楽しむのお前ぐらいだからな笑 キモイな」

最後の一言余計じゃね?
と思いつつまだ世間一般の方には馴染みがあまりないのかもな・・・とは
思っておりました(;´∀`)


しかし考えてみるとウイスキーって

ハイボールって形だとあんなに身近なのにな~と思いつつ

ストレートで飲む人となると
通」な人お酒に強い人なんだろうな~みたいなイメージがあります


さらになぜこうなるのか理由をあげれば

  • 罰ゲームでイッキで飲まされたり苦い記憶がある
  • そもそもストレートで飲むものと思ってない
  • アルコール度数が高すぎて飲めたもんじゃない
  • そもそも普通の人は飲まないモノだと思っている(笑)

 

とパッと考えただけでも

いくつか理由が出てきますね(笑)

 

もちろん僕もそういうことがあったので

強いお酒=罰ゲームに飲むやつみたいな

イメージはありましたね(笑)

そもそもこんなに度数の高いお酒なので
イッキで飲むものじゃないです(^^;)
そこだけは覚えておいてください(笑)


香りや味やうまさが分かるようになると

巷で売られるウイスキー界隈は安い価格ですごくいいモノが沢山飲めるのが

分かるようになると思います(>∀<●)/

 
まずはウイスキーを買ってみてから楽しみ方を探してみてください♪
楽しみ方については次回紹介しようと思います♪


一本目におすすめなクセの強すぎない
お財布にも優しいウイスキー
通でもなくお酒にも強くない私、okkeiが紹介いたします笑

1,バレンタイン ファイネスト

f:id:okkei:20190120001638p:plain

引用元:https://www.ballantines.ne.jp

 

コンビニでも見かけるお手軽スコッチ

1000円きるこの価格でストレートで飲んでうまい!と思わせる甘味がある

 

ほんのり焦がした樽とバニラの香りを楽しめる♪

女性の方や男性でも強いお酒が苦手な人は

バニラアイスに直接かけて食べるのから始めるといいかも♪

もちろんハイボールでもうまいし
カクテルベースになりえる癖の少なさがありがたい♪
コーラやジンジャーエールと混ぜてもおいしいよ

 

2,カナディアンクラブ

f:id:okkei:20190120001816p:plain

引用元:https://www.suntory.co.jp/whisky/canadianclub/

 

1,000円ちょっとで買えちゃうカナディアンウイスキー

 

クセのないすっきりした甘味で

ハイボールと相性がいいスッキリテイスト♪甘みもある♪

口当たりも優しくてアルコールのきつさを感じにくいです♪ 

ストレートで飲んでもうまいので
ハイボールよく飲むんだけどストレートでも楽しんでみたい、
そんなアナタにオススメ♪
 

3,ブラックニッカ ディープブレンド

f:id:okkei:20190120003552p:plain

引用元:https://www.nikka.com/products/blended/blackdeep/

ニッカのサイトがやたらかっこいい(笑)

これは買ってみてちょっと驚きました!いい意味で値段不相応です!(^^)!

こちらも1,000円ちょっとで買えちゃうのに

ディープの名に恥じない深い香りと甘みがあるんですねー


最初のうちは少し苦味が強く口当たりがちょっと強めでしたが
2週間ふたを開けっぱなしにしたら(教えてもらったやり方ですが笑)
すごく深い甘み!ほんのりチョコレートみたいな甘みを感じます(^◇^)


ちょっと変化球的なウイスキー買ってみたいと思っている人にもオススメ♪
ニッカのウイスキーは結構好き嫌いわかれるイメージだけど
これなら安くてとっつきやすい(笑)



今回はここまで!
もうちょっとお値段が上のウイスキーはまた近いうちに
記事にしてみようと思います♪

深夜に書いてたらおでん食べたくなってきちゃった(笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

それではまた!(^ω^)ノシ