おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ウイスキーとの出会い♪(笑)

みなさんこんにちは(*^^*)♪

菓子パンを食べることを辞めたokkeiです(^^)♪

 

菓子パンってすごく身体に悪いらしいですね、、、

昔はさくさくのメロンパンが好きで

よく会社のお昼に食べてましたが(笑)


f:id:okkei:20190118123033j:image

 

今では菓子パン食べると

すごく眠くなるし、体調崩しやすくなるので

とらなくなりました(≧▽≦)♪

 

そんな脱・菓子パン生活をしているokkeiですが

お酒は身体に悪くても飲んでしまいます!笑笑

 

 

とくに今はウイスキーブランデー

はまってます(^^)♪

酒は百薬の長っていうし適度に飲みたい(笑)


f:id:okkei:20190118123007j:image

 

 

ウイスキーとの出会い♪

 

20歳のころからお酒は大好きで

よく寮の冷蔵庫にカクテルリキュール

沢山入れていた記憶があります(>∀<●)/


f:id:okkei:20190118123201j:image

 

あとはビールやチューハイをよく飲んでました♪

ただ、貧乏学生だった僕は

 

 

「安くて、酔えて、うまいお酒はないか」

色々試した結果、

ウイスキー」がとても美味しくのめることに

気づいたんです!


f:id:okkei:20190118123229j:image

 

 

ウイスキーを楽しむ方法♪

 

 

最初のうちはウイスキーを買ってから

これは強いお酒だから、割って飲むもの」と

思っていて

 

ハイボール

コークハイ

ジンジャーハイ

ばかり飲んでました♪

(勿論、これらもおいしいです♪)

 

そのなかで

飲み方を探すうちに

トワイスアップ」なるものを発見!

 


f:id:okkei:20190118122934j:image

引用元:https://ieno-bar.suntory.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000077

 

 

ストレートでは強すぎて飲めない人も

ウイスキーと水を1対1で割ることで

ウイスキー特有の香りを楽しめることを知りました♪

 

それまではウイスキー

アルコール度数が強いイメージばかりで

味をたのしめる余裕はなかった(笑)

 

ただ、トワイスアップを知ってから

今ではストレートでも飲めるようになったし、

なによりウイスキーの種類による

味や香りの違いを楽しめるようになっていました♪♪ 

 

 

 

次回は

初心者オススメウイスキーなんか

紹介してみようと思います♪

お楽しみに\(>∀<●)/♪

 

それでは!(`・ω・´)