おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

アルファロメオ4Cについて紹介♪(*´ω`*)

みなさんこんばんは!(*・∀・*)ノ 
東京の夜はほんと寒いですね(´-ω-`) 

そんなときは 
晩酌して暖をとっているokkeiです!(`・ω・´) 
アードベッグ10年飲んだらちょっと元気に!笑(*´ω`*)


それはともかく!

今回は自己紹介のときに
※こちら↓
okkeiの自己紹介♪( ^ω^ )( ^ω^ )✨ - おしゃれと車とお酒が大好きなokkeiのブログ(*´ω`*)

好きな車として紹介した
アルファロメオ4Cについて
少しお話しようかと思います( ^ω^ )( ^ω^ )♪




まず、アルファロメオといえば
変わったデザインの車を出してる
イタリアのメーカー
という
イメージがありますね!(笑)
※個人的見解です、好きなメーカーです笑
f:id:okkei:20190114190047p:plain


この4Cも例外なく変わったデザインです笑笑
とくにヘッドライトを見てみましょう!


f:id:okkei:20190114191934j:plain



変態www

だが、それがいい!!
他のスポーツカーやスーパーカーには
こんなヘッドライトはほとんどないでしょう!
少し似たものだと
イギリスのTVRあたりでしょうか

↓こちら


f:id:okkei:20190114181340j:plain


TVRも変態的デザインのメーカーなので
要は変態ですね!(結論)



この4Cはただデザインが変態的なだけじゃなく(笑)
速さを追究するためにも作られています!

速さを追究するうえでは
車では基本的に
「パワー」「軽さ」が求められます!


そのなかで特に軽さを追究するために
4Cは他社のスーパーカーではかなり限られた車でのみ
つくられるカーボンファイバーのプリプレグ方式でつくられます!

↓こんな感じで手作業でつくられる部分もあります!


ディスカバリーチャンネル アルファロメオ4Cができるまで」より引用


たとえばエンツォフェラーリ
フェラーリポルシェカレラGT
ブガッティヴェイロンマクラーレンF1など、
数千万円や数億円のいわゆる
ハイパーカー」達と同じ製法でつくられてるんですよ~!(*≧∀≦*)


4Cもこのプリプレグ方式で作られることで
圧倒的な軽さと剛性を実現してます♪
モノコックボディで65kg!
成人男性とおなじくらいの重さですね(笑)
こういった目に見えないこだわりが
4Cを好きになる理由の一つです(*´∀`)笑笑


他にも書きたいことがいっぱいありすぎるのですが、
今回はここまでで!
また次回書きます!(`・ω・´)


それではまた!(*・∀・*)ノシ