おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生はちみつを持ち歩いて、美味しい新習慣を始めよう!

こんにちは。okkeiです。 今日は、美味しい新習慣を始めよう!ということで 生はちみつの紹介です。 MY HONEY KISS スティックタイプなので、持ち運びにとても便利でいつでも飲めます。 僕は、そのまま飲むことが多いです。コーヒーや紅茶に混ぜても美味しい…

【ファッション】創業者以来。KANZOのブランドを日本人が手がけたNIGO

こんにちは。okkeiです。 2022年1月に2022年秋冬のパリ・メンズコレクションが開催され、KANZOのデザイナーに就任したNIGOがデビューコレクションに臨みましたね。 KANZOのブランドを日本人が手がけるのは創業者の故高田賢三さん以来だそうです。 引用元:'B…

抜群の歌唱力のADOさん!世界に才能が認められる日もそんなに遠い未来ではない。

こんにちは。okkeiです。 最近、ADOさんの曲が好きで良く聴くようになりました。 映画ワンピースの主題歌にもなっています。 ADOさんと言えば、「うっせぇわ」が大ブレークして社会現象にまでなりました。 一度は聴かれた方も多いのではないでしょうか。 you…

SDGsやオーガニックの食べ物やグッズを使って変わったこと!

こんにちは。okkeiです。 数年前からよく聞くようになった【SDGs】という言葉。 始めて聞いた時は、難しくよく分からず。「世界の平和のため?」という感じで理解してました。 引用元:国際連合広報センター https://www.unic.or.jp/activities/economic_soc…

食を見直そう!今、注目されている未利用魚とは!?

おはようございます。okkeiです。 最近、未利用魚が注目を浴びているようです。 未利用魚とは!? 決まった定義はなく、 加工しにくかったり、市場に出回っても低価格で漁業側にとっては赤字になったりもするそうです。スーパーマーケットで見かけることも殆…