おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏卵最大手の会社更生手続きから学ぶこと

こんにちは。okkeiです。 鶏卵最大手のイセ食品とそのグループ会社の2社が会社更生手続きに入ったと報じられ大きな衝撃が走っていますね。卵料理好きなのでどうして最大手と呼ばれる会社がそうなったのか興味があります。 会社更生手続きとは? 会社更生法(…

プレゼントして喜んでもらえるお酒と言えば!

こんにちは。okkeiです。 この前、新大久保で韓国料理を食べてきました。新大久保は、韓国出身の方が経営されているお店が多く店員さんも韓国の方が多いようです。どのお店に行っても大概美味しいので韓国料理を食べたいときは良く新大久保へ行きます。 その…

感動をつくる天才!ディズニーの秘策とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、久しぶりにディズニーの本を読みました。 ディズニーで最高のリーダーが育つ10の法則 法則1☆誰もが大切 法則2☆型を破る 法則3☆社員をブランドにする 法則4☆研修をとおして魔法をつくる 法則5☆問題を排除する 法則6☆真実を学…

これからの新しいオシャレの楽しみ方(デジタルファッション)

こんにちは。okkeiです。 最近Twitterでデジタルファッションという言葉を知り興味を持ちました。その名のとおりバーチャル空間上で着る服のことです。デジタル上のため洋服をつくるための資材はもちろん運用などがなくなるため地球にも優しいと言われていま…

奮起したいときにオススメの曲!優里 『ピーターパン』

こんにちは。okkeiです。 今日は、友達から素敵な曲を教えてもらいました。 優里 『ピーターパン』 youtu.be ドライフラワー、かくれんぼでも有名なのでご存じの方も多いかもしれません。ピーターパンの曲は、自分のやりたいことを貫いて実現していこうとす…