おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒のつまみにも最高!今が旬の菜の花

こんにちは。okkeiです。 今日は、旬の菜の花を買ってきました。菜の花は、他の野菜と一緒に炒めたり、単品で炒めて塩コショウで味付けするだけでも十分美味しく食べれます。お酒のおつまみとしても最高です。 ベーコンで巻いて食べても美味しいです。そんな…

こだわりの美味しい牛乳を飲みたい時は、びっくりドンキー!

こんにちは。okkeiです。 これまで牛乳は体にあまり良くない説をずっと信じてましたが、実はそんなことはないということが分かり牛乳を飲み始めてます。 飲むならやっぱり美味しい牛乳が飲みたいということでパッと思いついたお店がびっくりドンキーです。び…

ジューシーなハンバーグを作るときに使うと良い意外なものとは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、ハンバーグをつくろうと思います。これまで作る時は、隠し味的なものやハンバーグをジューシーになる工夫はしてませんでした。料理研究家の動画を観たら、美味しいハンバーグの作り方で、粉上のゼラチンを使うと焼いた時に…

その常識、本当ですか!?常識を見直したら良いことがあるかもしれません

こんにちは。okkeiです。 今日は、これまで常識だと思っていたら実はそんなことはなかった2つのことを紹介したいと思います。まず1つ目が「電子レンジで野菜を温めると栄養が失われる」というものです。 中学校くらいからこの情報が自分の中で常識になりまし…

湖池屋の新しいスナック菓子。濃密野菜スコーン

こんにちは。okkeiです。 今日は、湖池屋の新しいスナック菓子を買ってきました。 濃密野菜 スコーン 食塩不使用で10種類の野菜が入ってます。これまでありそうでなかった商品です。湖池屋のスナック菓子は、インパクトよりも素材などで勝負する印象です。 …

ミネラルが豊富なアイスプラント!

こんにちは。okkeiです。 今日は、少し珍しいものを買ってきました。 アイスプラント 名前の由来にもある通りアイスプラントは、表皮に塩を隔離するための細胞があり葉の表面が凍ったように見えます。 食べる前は、塩を隔離したところがしょっぱいのかなと思…

アパレルで働く友達にオススメしてもらったメンズショートブーツ!

こんにちは。okkeiです。 今度、メンズのショートブーツを買おうと考えてます。初めて買うのでいろいろ調べたり、アパレルショップで働く友達に聞いたらDr.Martens(ドクターマーチン)をオススメしてもらいました。 ドクターマーチンと言えば、黒と黄色のヒ…

攻めの姿勢でつかみとった金メダル

こんにちは。okkeiです。 2022年冬の北京オリンピックの男子ハーフタイプで平野歩夢選手が優勝しましたね。ご存じの方も多いかもしれませんが、偏った審査を押しのけ攻めの姿勢でつかみとった金は本当にすごいです。 周りから観たら高得点!というところを予…

しゃぶしゃぶをより美味しく食べるために、美味しい部位とは

こんにちは。okkeiです。 久しぶりにしゃぶしゃぶを食べに行きたいと思ってます。牛肉、豚肉、野菜もたっぷりいれて、ゴマダレとポン酢系のタレ交互で食べるのが好きです。 しゃぶしゃぶをより美味しく食べるために、美味しい部位があるかと部位を選べるお店…

つけ麺食べたい時にオススメ!やすべえ

こんにちは。okkeiです。 今日は、つけ麺を食べてきました。 やすべえ 辛味つけ麺 小、中、大で値段一緒なので量を食べたい人にもオススメです。卓に玉ねぎが無料であるのでそれも嬉しいです!

J-POPやK-POPの音楽を聴くときに適した音質とは!?

こんにちは。okkeiです。 Bluetoothで繋げられるワイヤレススピーカーを買って毎日音楽を楽しんでます。これまでスマフォでずっと聴いていたのですがスピーカーあるとやっぱり良いです。 soundcore MINI3 音楽を繋げるスマフォやPCにサウンドコアのアプリを…

自分のやる気スイッチをつくってみませんか?

こんにちは。okkeiです。 今や日本で井上尚弥選手を知らない人はいないんじゃないかと思うくらいボクシングで最強になった井上選手。それまでボクシングをあまり観ることはなかったのですが井上選手の試合を観てからボクシングの面白さを知りチェックするよ…

2022年トレンド前髪特集をみてみました!自分に合う髪型は?

こんにちは。okkeiです。 最近マスクをつけることが当たり前になってきましたね。相手から自分を見た時、第一印象は、洋服と顔でいうと目元、眉毛、ヘアースタイルがポイントだと思います。僕は、男なのですが今日は女性の【2022年】トレンド前髪大特集とい…

ネガティブになったとき、松岡修造さんならどう解釈するのか

こんにちは。okkeiです。 松岡修造さんの考え方が好きでよくYouTubeで動画を観ます。 いろんな励ましの言葉や全力の問いかけがあるので、とっても元気になります。 今日の本題である「ネガティブになったとき、松岡修造さんならどう解釈するのか」 動画でも…

宮城の名物!ずんだブッセ!

こんにちは。okkeiです。 今日は、宮城名物の「ずんだブッセ」を買ってきました!甘いもの好きなのでとても楽しみです。 ずんだとは? 「枝豆」または「そら豆」をすりつぶして作る緑色のペーストのことです。 少し甘めです。美味しかったです!枝豆ってホン…

自宅でもお手軽に!アヒージョ!

こんにちは。okkeiです。 今日は、友達とアヒージョをつくりました。ワインなどに合いますね。 アヒージョといえば、具は何ですか?海鮮、キャベツ、大根などなど自分好みでいろいろアレンジ可能です。

栄養満点「らっきょう」。食物繊維は、ごぼうの〇倍!

こんにちは。okkeiです。 今日は、ヤマモトのピリ辛らっきょうを買ってきました。 特定農場で栽培された原料を使用 原料の漬込みから製品まで一元管理 保存料・合成甘味料は使用しておりません とあり産国が中国だったのでそこが気になりましたが、ここまで…

「変化に柔軟に対応する人」になって変化を楽しもう!そのためにやることとは!?

こんにちは。okkeiです。 最近、世の中の変化がますます速くなってきていると感じています。例えば働き方は、会社勤めの場合、3、4年前は通勤が当たり前だったのが今はリモートワークが増えました。今の状況を人によっては、「チャンス!」という人もいれば…

身体温まりたい時は鍋!食物繊維を摂りたいときには!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、雪ですね!だいぶ積もりそうです。 こんな時は、身体温めるためにも鍋が食べたくなります。最近は、白菜だけ以外に、しいたけもいれたりしてます。食物繊維も摂れるのでオススメです。スーパーマーケットによっては、農家で…

ペヤングの新作!たこめし風味

こんにちは。okkeiです。 今日は、ペヤングの新作を買ってきました。 たこめし風です。塩風味でとっても美味しかったです。ペヤングは、新作に力を入れていて面白い会社だなと思います。チャレンジ精神も強くて好きです。

次回で鬼滅の刃の「遊郭編」がラスト!

こんにちは。okkeiです。 次回で鬼滅の刃の「遊郭編」がラストですね。もし鬼滅の刃を観たことなければ面白いのでオススメです。しかも45分拡大放送です。今から楽しみです。 遊郭編の見どころは、なんといっても音柱の宇髄天元です。戦闘シーンもまたカッコ…

咽喉に違和感!そんなときは「龍角散」

こんにちは。okkeiです。 最近、咽喉の調子がいまいちなので「龍角散」を買ってきました。粉末タイプのものです。のど飴タイプのものもあります。個人的には、生薬成分が直接作用してくれる粉末タイプの方がオススメです。粉末タイプは、糖分が入っていない…

牛肉100%!貴重な部位も使われてるサイゼリヤのハンバーグ

こんにちは。okkeiです。 今日は、サイゼリヤでランチしました。 ハンバーグとスパゲティを食べました。 牛肉100%です!しかもハンバーグには、シャトーブリアンやヒレといった部位も入っています。ぜひ今度サイゼリヤに行ったときに食べてみてはいかがでし…

マスクの色選びにもパーソナルカラーを活用して自分に合う色を知ろう!

こんにちは。okkeiです。 最近流行りのファッションマスクを買ってきました。今マスクいろんな色がありますよね。定番のホワイト。ピンク、グレー、イエローなどなど。 そんなマスクの色って何を基準に選んでますか?今日は、自分に合う色からマスクの色も選…

ほっぺたおちるチキン野菜カレー!

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチに友人が美味しいと勧めてくれたカレーを食べてきました。 チキン野菜カレー スパイスが効いたルーにチキン、なす、レンコン、ブロッコリー、ベビーコーンが入っていてともて美味しそうです。ご飯は大盛無料で最初多…

有言実行している経営者がどうしているかヒントを得て今日から自分も変化しよう!

こんにちは。okkeiです。 先日から「株式会社DDホールディングス」の松村厚久社長の本を読んでます。 熱狂宣言 著者:小松成美 熱狂宣言というインパクトのある題名と表紙の松村さんの姿が輝いていたので気になり手に取りました。本の題名からわかるように松…

地元の公園で白鳥を発見!

こんにちは。okkeiです。 今日は、地元の公園で白鳥の写真を撮ってきました。白鳥の他にも以前は、野生の鶏などもいました。 しばらくいそうなのでまた行って写真を撮ろうと思います。

カカオ70パーセントのチョコレートで自分好みを探す!

こんにちは。okkeiです。 チョコレート好きな友達がとっても喜んでくれました。カカオ70%でお酒を飲む時にもいいです。少しフルーティで大人な感じのチョコレートです。ワインと飲む時も合います。自分好みのお酒飲む時もオススメです。 チョコレートは、カ…