おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅構内でスイーツ・グルメ探し。お土産にもオススメ!

こんにちは。okkeiです。 今日、東京駅にいったら構内で美味しそうな食べ物がたくさんありました。 バームクーヘン、駅弁、ソーキそばなどなど。 甘いものからゴハン系のもの一通りあるのでとっても魅力的です。その中でも一度食べてみたいと思ったのが、こ…

ノートパソコンを購入するときのポイント

こんにちは。okkeiです。 企業によってリモートワークの導入が当たり前になってきましたね。 友達によっては、フル出社だったりもするので、業種によっても様々なようです。 たいがいフルリモートとなれば、必須なのがノートパソコン。 以前は、2~3万円台で…

【グルメ】美味しいうなぎを食べて、残暑を乗り越えよう!

こんにちは。okkeiです。 少しずつ涼しくなってきて嬉しいです。 今度ランチどきに、久しぶりに「うなぎ」を食べにいきたいなと思ってます。 よし田(浅草橋) とっても美味しそうです。 食べたことのある友達に聞いたら、美味しいのはもちろんのこと、うなぎ…

仕事や人付き合いをよくするヒントがたくさんある映画『42~世界を変えた男~』

こんにちは。okkeiです。 Amazonプライムで面白そうな映画をみつけました。 42~世界を変えた男~ 引用元:https://eiga.com/movie/58340/photo/ ストーリー 1947年、ブルックリン・ドジャース(ロサンゼルス・ドジャースの前身)のゼネラルマネージャー・ブ…

お洒落好きな友達にファッションを教えてもらいました@LACOSTE

こんにちは。okkeiです。 この前、お洒落好きな友達にファッションを教えてもらいました。 年齢に関係なく楽しめるブランドとして 「LACOSTE」 を教えてもらいました。 鹿の子クルーネックTシャツ(半袖) 参照元:https://www.lacoste.jp/products/TH635EN/…

UNIQLOでエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを買って着てみました

こんにちは。okkeiです。 今日は、UNIQLOに行って半袖を買ってきました。 エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 初めてBROWNを買ったので、友達と会うのも楽しみです。 とっても着やすく、洗濯したあと乾くのも早いので嬉しいです。 白い半袖シ…

珍しい自動販売機を発見!だし職人。あごだしが飲めます。

こんにちは。okkeiです。 この前、帰り道で珍しい自動販売機を発見しました。 いろんな「だし」が味わえるようです。 よく見ると「だし職人」と書いてあります。お値段は、ご覧のとおり中々な感じですね。あまり聞きなれない「あごだし」がありました。これ…

目標達成したときのご褒美に高級肉店

こんにちは。okkeiです。 最近、素麺を食べることが増え、たまにはお肉やお魚を食べようと探してみました。 グリルで1枚1枚焼いてくれる高級店です。 かき氷も名物ということでこの時期いいですね。 よろにく ベーシックだけど満足感高いコース 引用元:http…

街で素敵な絵画を見つけました!

こんにちは。okkeiです。 街で素敵な絵画を見つけました。 こういうのがあると街を歩くのが楽しみになります。 自分の街でも探してみるのはいかがでしょうか?

問題解決力をつけて仕事のスピードを各段にUP!

こんにちは。okkeiです。 今日は、久しぶりに以前読んだ本を読みなおしてます。 問題解決力をつける本 著者:午堂登紀雄 問題の真因を見極めるにはどうしたらよいか。問題をロジカルに分析するにはどうしたらよいかなど物事を根本的に解決するための方法が書…

【ファッション】自分に似合うのは、クールネック?Vネック?

こんにちは。okkeiです。今日は、クールネックのTシャツとVネックのTシャツについて調べたいと思います。 クールネック(丸首) 首元が詰まって見えるクールネックは、カジュアルな印象になります。ここ半年くらいは、クールネックのTシャツが流行っている気…

映画「トゥルーマンショー」もし自分の私生活がすべてTV番組の演出だったら!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、名作映画「トゥルーマンショー」を観ました。1998年の作品で主人公は、ジム・キャリーです。感動することはもちろん、「人生ってなんだろう?」と考えさせられる作品で、何度も観たくなります。 参照元:https://images.app…

【旅行】茨城県フラワーパークへ。関東平野を一望できるホテルや自然を堪能できるホテル

こんにちは。okkeiです。 両親が茨城県にあるフラワーパークの近くにあるホテルがとってもよいと言っていたので調べてみました。フラワーパークは、名前の通り季節の花が楽しめる場所でとっても感動する場所だそうです。 彩香の宿一望 関東平野を一望できる…

吉祥寺で朝ごはん。朝からとっても良い香りがしました。

こんにちは。okkeiです。 今日は、お休みだったので少し遠出して友達と一緒に吉祥寺で朝ごはんを食べてきました。 ザシティベーカリー 吉祥寺 ベーコンも厚く、パンの上に載せて美味しくいただきました。とっても美味しかったです! 朝9時に行ったら、そのあ…

【グルメ】飲食店の今の動きをニュースで見て感じたこと

こんにちは。okkeiです。 お店でお酒が飲めるようになるともう少しお預けになりそうですね。 個人的には、お酒出すお店嬉しいのですが、出さずにお店を開けて経営してるお店を応援したいです。 始めノンアルコールを出すようになるのかなと思いましたが、そ…

【音楽】鞘師里保(さやし りほ)さんの曲とっても感動します

こんにちは。okkeiです。 鞘師里保(さやし りほ)さんの歌がリリースされましたね。 メッセージを聴いてとっても感動しました。 詳しいこと分かりませんが、きっといろいろあったんだなと伝わってきました。 LAZER くじけそうな時ありますが、周りの人の応援…

チョコレート菓子。カカオ含有量は、何%まである!?

こんにちは。okkeiです。 コンビニでチョコレート菓子の新商品があったので買ってきました。 カカオ73% ハイカカオチョコレート セブンイレブンで購入できる森永製菓株式会社のお菓子です。 個人的にチョコレートが大好き!というわけではありませんが、カカ…

【グルメ】こだわりの一品。鰻を一通り堪能できるお店

こんにちは。okkeiです。 先日、YouTubeを観ていたらゴハン系の番組で「鰻」のお店が紹介されていて気になりました。その時、紹介されていたのが、鰻の「一通り」というメニューで、串焼きのお任せ7本が堪能できます。尻尾に始まり、頭や肝など、余すところ…

【映画】300 〈スリーハンドレッド〉〜帝国の進撃~を観て仕事のやる気UP

こんにちは。okkeiです。 今日は、以前観てとっても面白かった映画「300 〈スリーハンドレッド〉」の続編である「300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~」をAmazon primeで観ました。 「300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~」 STORY 前作で100万…

アパレル業界で働いている友達にオススメのブランド HARE

こんにちは。okkeiです。 アパレル業界で働いている友達にオススメのブランドを聞いたら HAREを教えてもらいました。 ドルマンカットソー 参照元:https://www.dot-st.com/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=950180 ドルマンとは、ソデぐりが深くゆっ…

クラフトビールの美味しい都道府県とは!?

こんにちは。 okkeiです。 クラフトビールが美味しい都道府県ランキング」 という気になる記事がありました。 参照元:https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/309199/ 第3位は、静岡県。第2位は、岩手県。 映えある第1位は、栃木県 引用元:https://na…

【美容】この季節、大事なケアのために使う日焼け止め選び

こんにちは。okkeiです。 日差しが強くなってきたので、日焼け止めを塗って美容にも気を配りたい季節になりましたね。種類がたくさんでている中、どれを選ぶとよいのでしょうか。 皮膚に塗ると当然、皮膚から体内に吸収されるので、安全性も考えたいです。 …

【メンズメイク】こっそりメイクして清潔感アップしたい男性向け

こんにちは。okkeiです。 最近、男性でも化粧する人が増えているみたいですね。 僕の周りの友達には、いませんが、実際どんな感じなのか少し興味ありです。 バレずに清潔感ということで、わかりやすい動画がありました。 想像していたよりも簡単にできそうで…

国内旅行の魅力を再発見しよう!福島県 ハワイアンズリゾート編

こんにちは。okkeiです。 久しぶりに家族で旅行へいきたいねと先日、兄と電話で話しました。両親が高齢になってきたので、近場ですぐ行けるようなところがいいと思ってます。行ったことのない新しい場所にいくのもいいですが、昔、家族で一緒にいった場所に…

3日坊主でも大丈夫!今からできるたった2つのこと。

こんにちは。okkeiです。 東洋経済の記事で気になるものが ありました。 「何事も続かない人」がやるべき20秒ルールの威力 参照元:https://toyokeizai.net/articles/-/442110?display=b 新しくチャレンジするとき、挫けてしまうことがあるため、すぐに出来るこ…

日本の県の由来を調べてみると意外なものが。

こんにちは。okkeiです。 ご飯を食べにいったとき、友達と日本の県名の由来の話になりました。 例えば、山梨県 友達が冗談で、梨が多いからでは?と言いました。 ちょうど、山梨県出身の友達がいたので、聞いてみたら 「うーん、どちらかというと、ブドウや…

夏の風物詩といえば!ラムネ。日本生産イチは、1日◯◯万本

こんにちは。okkeiです。 夏のドリンクといえば ラムネ!! 小さい頃、ラムネも楽しみでしたが その中にあるビー玉を取り出して 集まるのも楽しみでした。 ラムネといえば、生産日本一の ハタ鉱泉のラムネですね。 1日55万本って、すごい量。 参照元:https:/…

【グルメ】夏にオススメ!沖縄のソーキそば

こんにちは。okkeiです。 今日は、沖縄のグルメ「ソーキそば」を食べてきました。 さっぱりと食べれるので、個人的にとっても好きです。 前からきになったいた「ソーキ」とは?? 写真を見てわかるように、沖縄で一般的に豚の骨付きあばら肉のことです。 沖…