おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行にいくなら、海、空、場所どれをとっても人気の高いモルディブへ

こんにちは。okkeiです。 久しぶりに海外に旅行に行きたいと考えてます。 年内は微妙かもしれませんが、来年落ち着いたら 春か夏に行けたら嬉しいです。 その時には、家族や友達と楽しく過ごしたいです。 特に、両親は、海外旅行には、韓国しかいったことが…

夏といえば!そうめん3選!播州素麺(揖保乃糸)、小豆島素麺、三輪素麺

こんにちは。okkeiです。 素麺の美味しい季節になりましたね。 ナスや生姜、天ぷらを入れて食べたりしてます。 麺は、近くのスーパーで買ったりしてます。 播州素麺(揖保乃糸)、小豆島素麺、三輪素麺が有名なようです。 それぞれ買って食べくらべしたいな…

【音楽】よく聴く、NSCとEDMの違いとは!?

こんにちは。okkeiです。 最近、お気に入りでよくNCSを聴いてます。 世界的に有名で、一度は聴かれたことがあるかもしれません。 Morning Rise NCSと似てるものとして、EDMがあります。違いが分からなかったので、音楽好きの友達に聞きました。 NCSは、著作…

住み心地ランキング2021年を調べてみました。

こんにちは。okkeiです。 首都圏版の「住みここちランキング2021」が発表されましたね。 3位 東京都港区 赤坂、北青山、芝浦、虎ノ門 2位 東京都文京区 本駒込、目白台、本郷、千駄木 1位 東京都中央区 勝どき、銀座、月島、日本橋 3年連続、1位に輝いたのは…

月の周りに虹のようなものがかかってる時、次の日天気は!?

こんにちは。okkeiです。 暑い日が続きますね。 出かけるときは、水分補給をばっちりに していきたいものです。 程よく雨も降ると涼しくなるので いいなと思いますが、いざお出かけの時は というのがあります。 次の日、大切な予定があるなら尚更です。 実は…

ネタが進化する回転寿司の人気の秘密とは!?

こんにちは。okkeiです。 ネタが進化する回転寿司という気になるニュースが ありました。 お寿司は、持ち帰りでも十分楽しめるので 嬉しいです。 ネタが進化というのは、技術か何かが進んだのでしょうか? 2021年“ネタ”が進化した回転寿司…都内に続々とオー…

都内で10割そばを食べたいときにオススメのお店。嵯峨谷

こんにちは。 okkeiです。 今日は、久しぶりにランチ外に出かけました。 友達がさっぱりしたものが良いということなので お蕎麦屋さんへ。 10割そばをお得な値段で楽しむことができるお店です。 嵯峨谷 10割そばとは? つなぎを使わずそば粉だけで作ったそば…

サステナビリティが、自分の仕事や日常にどんな影響を及ぼすのか考える

こんにちは。okkeiです。 以前、伊勢丹のディスプレイが好きでよく見てました。 いく度に変わり、とても楽しみです。 特に買い物の予定がない時でも、ついつい行きたくなります。 伊勢丹は、サステナビリティを伝えるウィンドウディスプレイを2020年本格スタ…

日本三大花火といえば。秋田県・茨城県・新潟県。2021年は開催する!?

こんにちは。okkeiです。 花火の季節ですね。今年は、観れるといいなと思います。 日本三大と言えば、秋田県、茨城県、新潟県ですね。 1.大曲の花火 全国花火競技大会【秋田県大仙市】 2021.8.28(土) 2.土浦全国花火競技大会【茨城県土浦市】 3.長岡ま…

健康に気を配りたい方へ。美味しく飲める乳酸菌。

こんにちは。okkeiです。 健康に気を遣いたいと思って 乳酸菌を買ってみました。 定期的に飲んで、健康にも気を配りたいなと 思います。 ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。

本場大阪のたこ焼き。ふわっ、トロッで絶品。

こんにちは。okkeiです。 今日は、久しぶりに 大好きな「たこ焼き」を買いました。 くくる 大阪 道頓堀に本店があります。 ふわっ、トロっのたこ焼きが食べれます。 美味しいです。 東京にもお店があるので、オススメです。 ぜひ、本場大阪のたこ焼きは、い…

細田守監督でオススメの映画。バケモノの子

こんにちは。okkeiです。 Amazonプライムで、バケモノの子が観れるようになりましたね。 人間界で居場所を見つけられない主人公の少年が、もう一つの世界である バケモノの世界に紛れ込んでしまう。 バケモノの世界で、周りから相手にされない熊徹と少年が出…

今、流行りのいちご菓子をお世話になってる人へ!

こんにちは。okkeiです。 両親に贈り物をしたくて いろいろ探してみました。 父も母も甘いものが好きなので 甘いもの好きな友達にオススメを 教えてもらいました。 audrey(オードリー) 参照元: https://item.rakuten.co.jp/toyko-umakamon/10000040/ 話題の…

「イケてる男女が集まる地下鉄」ランキングから、お店を経営するとしたらどこがよいか考える

こんにちは。okkeiです。 Yahoo!ニュースを読んでいたら気になる記事がありました。「3位は南北線、2位は日比谷線、1位は…? 「イケてる男女が集まる地下鉄」ランキングTOP7」 参照元: 自分がよく使う地下鉄は、どんな感じなのかとかあとは、1位に選ばれた…

靴を使ったあとは、乾燥剤を入れて湿気をとると効果的!

こんにちは。okkeiです。 最近、湿気がすごいので、靴の湿気防止として 時々、お菓子やその他食品のと一緒に入っている乾燥剤を家に帰ったあと、入れるようにしてます。 正直、「とっても効果あった!」という体感はありませんがいい感じで湿気をとって、靴…

【音楽】元「モーニング娘。絶対的エースの今後の展望

こんにちは。 okkeiです。 元「モーニング娘。」の鞘師里保さんが5年ぶりに音楽活動を再開しますね。 とっても楽しみです。 モー娘。の中でも絶対的エースと呼ばれた鞘師さんが、個人で音楽活動を再開後の活躍がとっても楽しみです。 参照元:https://www.re…

【メンズ】この夏、お気に入りのTシャツを見つけたい!

こんにちは。 okkeiです。 セミも鳴き始め夏を感じる季節になりましたね。 Tシャツを着る機会も増えて、新しいものが欲しくなりました。 EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ) 参照元:https://www.yoox.com/jp/48217076AE/item?gender=U&kpid=JP-48217…

アニメ・東京リベンジャーズの今後の展開が楽しみ!

こんにちは。 okkeiです。 最近、友達に勧められてアニメ「東京リベンジャーズ」を Amazonプライムで観るようになりました。 引用元:https://tokyo-revengers-anime.com/ あることをきっかけに過去にタイムスリープすることができるように なった主人公のタ…

コミュニケーション力をアップさせたい方にオススメの本

こんにちは。 okkeiです。 今日、すごい雨でしたね。雷もあり、ヒョウも降り、出かける感じではなかったので 久しぶりに読書しました。 プロフェッショナルは「ストーリー」で伝える スキルテクニックを書いている本は、多いですが この本のように根本的に解…

経営判断をも動かした?部長が10年間情熱を注いで実現したお弁当とは。

こんにちは。okkeiです。 100円ローソンにありそうでなかったお弁当が登場しましたね。おかずが、「ウインナーのみ」というものです。 ウインナーは、みんな大好きなので、おかずの中でも定番ですね。ただ、ウインナーのみとなった場合は、どうなるのでしょ…

パイナップルの皮でジュースをつくる!?自分流フルーツジュース

こんにちは。okkeiです。 Twitterを読んでいたら、気になる記事がありました。 パイナップルを丸ごと買う機会はあまりありませんが、簡単につくれるなら試してみたいなと思います。 フルーツの皮は、栄養価が高いことが多いので期待大です。 記事にも記載し…

とんこつラーメンの本場、九州のお店の味を再現!カップラーメン

こんにちは。okkeiです。 小腹が空いたので、新発売のカップラーメンを買ってきました。 とんこつラーメンの本場、九州のお店の味を再現したものです。 特盛ネギ背脂とんこつ だるま 博多 だるま https://ra-hide.com/ 現地で食べれる九州の人が羨ましいです…

友達から教えてもらったオススメの曲(サカナクッション)

こんにちは。okkeiです。 大学時代にバンドやってた友達から オススメの曲を教えてもらいました。 サカナクッション 参照元: https://natalie.mu/music/artist/1189 今年でデビュー14年目です。 これだけ長く人気が続いてるのホントに 凄いなって思います。 …

バスケットアニメ「スラムダンク」映画化。発表されてから半年。その後の進展は!?

こんにちは。okkeiです。 バスケットアニメと言えば スラムダンク、あひるの空、黒子のバスケが有名どころだと思います。 僕は、スラムダンクが一番好きで、アニメは全部観ました。 そのスラムダンクが25年の時を経て新たに映画化されるという情報が流れたの…

都内でオススメの味噌ラーメン3選!中野駅・船堀駅・新宿駅

こんにちは。okkeiです。 久しぶりに味噌ラーメンを食べたくなりました。 個人的にラーメン大好きで、よく食べ歩きます。 カップラーメンも美味しいのですが、味噌だけは お店で食べたいです。 これまで行った味噌ラーメンの中でオススメなのが 1.中野駅 …

今年で16年目!UVERworldの曲は、最高にカッコイイ。

こんにちは。okkeiです。 この前、友達と音楽の話をしていたらオススメを教えてくれました。 UVERworld(ウーバーワールド) 参照元:https://spice.eplus.jp/articles/270040/images/845732 2000年結成で、2005メジャーデビューです。 今年で16年目!! 今なお…

部屋に置くのにピッタリ!そして、育てやすい!観葉植物といえば「ポトス」

こんにちは。okkeiです。 両親から今度、観葉植物が送られてくることになりました。 何がよいか聞かれたので、育てやすい「ポトス」を。 ポトスは、空気清浄効果があるので、とっても嬉しいです。 そして何より育てやすい! 以前、小さな苗木から2mくらいに…

映画「鬼滅の刃 無限列車編」の煉獄さんの使命感が最高にカッコイイ!

こんにちは。okkeiです。 映画で興行収入 400億円を突破した「鬼滅の刃 無限列車編」がついにDVDで発売されましたね。 僕は、Amazonプライムで1話から観てドハマりしてます。もちろん映画館にも行きました。その数4回。涙なしには観れない内容です。 動画も…

うどんを食べるならやっぱり香川県!

こんにちは。okkeiです。 今日は、最近マイブームのうどんについて。 うどんと言えば、讃岐うどん! といいながらも本場、香川県で食べたことがないので調べてみました。 山越うどん https://yamagoeudon.com/ 通称かけ 一番シンプルで安くて美味しい! 参照…