おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達とランチへ中華屋さんへいって感じたこと

こんにちは。okkeiです。 今日は、友達とランチに中華屋さんへ行ってきました。 辛さは、普通に。 麻婆豆腐は、それでもピリカラだったので ちょうど良かったです。 こうやって友達と食べるご飯が一番だなって思いました。 早く気兼ねなく、ご飯や旅行に行け…

総合ソング・チャート JAPAN HOT100 でオススメの曲(藤井風)

こんにちは。okkeiです。 AmazonMusicでオススメの曲を見つけました。藤井風 今週の総合ソング・チャート JAPAN HOT100 でもTOP6位にランクインしてます。 【今週の総合ソング・チャート“JAPAN HOT100”】1位 King & Prince2位 BTS3位 BUMP OF CHICKEN4位 YOA…

社長さんや経営者が人付き合いで心がけてることを聞いて実践しました

こんにちは。okkeiです。 半袖でも暑いくらいの季節になりましたね。僕は、海も山も好きなので、夏がくるの待ち遠しいです。 そろそろTシャツも新しいものが欲しいなと思い、週末先日ショッピングへいきました。 店内をいろいろ見ていたら店員さんが「鏡あり…

友達に自分に合う服を教えてもらいました。「ラルフローレン」

こんにちは。okkeiです。 カフェで友達の早瀬ひろさんとファッションの話をしていたら 「okkeiは、ラルフローレンが似合うかもね。」ということになりました。 ラルフローレンについて、あまり詳しくないので調べてみたいと思います。 RALPH LAUREN 参照元:…

【メンズ】この春夏は、ジャケットでオシャレ度をUP!襟の形で与える印象も変わります

こんにちは。okkeiです。 最近、出社することも増えてきてスーツを着ます。 やっぱりオシャレにしたいので、いろいろと調べてみました。 スーツの定番「ノッチドラぺル」あらゆるシーンに対応できるので、合わせやすいです。すっきりとした印象になります。 …

24年ぶりのスーパームーンの皆既月食!どうして月が赤くなる?

こんにちは。okkeiです。 今晩は、24年ぶりのスーパームーンの皆既月食 ですね!! 楽しみです。天気も良さそうで嬉しいです。 皆既月食が、どういったものなのかや どうして月が赤くなるのかなど、わかりやすく 解説してあるサイトを発見! 時刻は、20時9分…

都内でとーっても美味しいそうなパンケーキ屋さんを見つけました

こんにちは。okkeiです。 今日、髪を切りにいった帰り道、美味しそうなパンケーキを発見しました。 幸せのパンケーキ 名前からして美味しそうです。 今度、小腹が空いたときにでも行ってみようと思います。 テイクアウトも出来るのでオススメです!

MLB・ドジャースの4番が少年にもたらした粋な“サプライズ”が感動を呼ぶ

こんにちは。okkeiです。 ネットやTwitterを観ていたら、「MLB・ドジャースの4番が少年にもたらした粋な“サプライズ”が感動を呼ぶ」というニュースがあり気になりました。 ドジャースと言えば、野茂英雄選手、石井一久選手、黒田博樹選手、前田健太選手など…

【メンズ】オシャレシューズ2選。ドライビングシューズと王道ナイキ

こんにちは。okkeiです。 オシャレは、足元からということで、今日はお洒落なシューズを探してみたいと思います。 <ビバリーヒルズポロクラブ>ドライビングシューズ 税込み 4,389円 参照元:https://belluna.jp/01/010101/d/ODJG/00281/goods_detail/?refN…

仕事で結果を作るために、何を変えれば良いのか経営者に聞いてみました

こんにちは。okkeiです。 最近、リモートワークのため家で仕事をすることが増え、運動する機会が減ってるので身体を鍛えたいと思ってます。 以前、腕立て伏せとスクワットをやりましたが、回数もまちまちだったので効果ありませんでした。今回は、YouTubeで…

人と話すときにもっと印象よくしたい時にオススメの一冊

こんにちは。okkeiです。 人と話すときにもっと印象よくしたいと思い コミュニケーションを向上させる本を読んでみました。 「人に好かれる話し方」 出版:大和書房 著者:和田裕美 自分がどんな状態で人と会うとよいかや相手を思いやってコミュニケーション…

雨の日の楽しみ方!いろんなアジサイを見つけて友達にLINEをする

こんにちは。okkeiです。 今日は、仕事の帰り道に、綺麗なアジサイを見つけたので写真を撮ってきました。 雨は好きじゃないですが、そういう時こそ楽しむものを見つけていきたいと思います。 紫陽花は、本当に様々な色があるので、違った色を見つけるのも楽…

【メンズ】本革の鞄でオススメ2選!!

こんにちは。okkeiです。 ウインドウショッピングをしたら 新しい鞄が欲しくなりました。 今、黒い本革の鞄を使ってるので 同じ本革がいいなと思ってます。 DOUBLES https://www.harvestcorporation.jp/fs/harvest/GoodsImagePopup.html?goods_id=1120&kind=…

友達からオススメしてもらったケバブ(肉だけ)の味はいかに!

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチにケバブ(肉だけ)を買ってきました。 友達の木村ゆめみさんに、美味しいとオススメしてもらったので食べてみました。 美味しいです。 これだけボリュームあって、600円です。かなりお買い得です。 しかもヘルシー。…

どん兵衛のUFOソースで作ったらうまかった件

こんにちは。okkeiです。 今日は、小腹が空いたので、どん兵衛のUFOソースで作ったらうまかった件が気になり買ってきました。 うどんは、ソース味も、醤油味も好きです。 ソースで食べるうどんも美味しいので期待大です。 こういうコラボしての新商品は、お…

原宿で美味しそうなスイーツ屋さん発見!

こんにちは。okkeiです。 原宿に行ったら、友達から有名なスイーツ屋さんを 教えてもらいました。 時間が遅めだったので、今回は看板だけ。 次回行きます。 贅沢神様バナナスムージー はちみつ神様バナナスムージー ネーミングだけで、美味しさが伝わってき…

分かりやすさを身につけるために、オススメの一冊

こんにちは。okkeiです。 最近、仕事でリモートワークが増えて、メールでやりとりすることが増えたので、久しぶりに以前読んだ本を読み返しました。 「文章のみがき方」 著者:辰濃和男 「書きたいことを書く」「わかりやすく書く」「正確に書く」など細かく…

こういう時だからこそ、楽しみながら頑張る!

こんにちは。okkeiです。 最近、東京はお店でアルコールが出せないので 家で飲むこともしばしば。逆に、健康的でいいかも。友達は、ジュースと何かを混ぜてお酒かも!?的な感じにして楽しんだりしてるみたいです。 こういう時こそ 工夫して楽しむのもいいで…

PayPay、決済システム利用料が有料化でどのように変わるか

こんにちは。okkeiです。 PayPay、ついに決済システム利用料が、2021年10月1日以降有料となりますね。 参照元: 僕自身は、利用していないのですが、店舗オーナーに影響があるということは、お店で物を買うお客側にも影響がでそうです。 それは、負担が増える…

チャレンジする場面で、有名な声優さんや経営者の方が大切にしていること

こんにちは。okkeiです。 ニュースサイトを見ていたら、エヴァンゲリオンの記事で気になるものがありました。 「庵野監督がシンジ役を直接交渉…緒方恵美が演じ続けた「少年の声」、本当のスゴさ」 参照元: 緒方さんは、現在、映画上映されている「シン・エ…

農業のAI化が進んで期待していること

こんにちは。okkeiです。 この前、親戚から野菜を送ったから食べてねと連絡がきました。 無農薬で育ててるので、とっても期待大です。 10年くらい前から農業を始め、夫婦で切り盛りしています。 技術革新は、農業にも進んでいるようで、今度、その話をしてあ…

安くて評判のよいミネラルウォーター探し!

こんにちは。okkeiです。 お酒飲むのも好きですが、たまには休肝日をつくろうと今日は、ミネラルウォーターを多めに飲みました。 今、たくさん出ていますよね。せっかくなら、身体によい水をと思って、比較的安くて評判のよいものをゲットしました。 岐阜・…

汚れをとりたい時のつけ置き。効果的なのは、何分?何時間?

こんにちは。okkeiです。 半袖でちょうど良い季節になりましたね! エチケットも大切にしたい時期ですね。 あとは、白いシャツを着ることが多いかたは しっかり汚れを落としたいものです。 白は、とくに目立ちます。 そんな時には、つけ置きが有効です。 実…

無人決済。日本よりも先に進んでいるアメリカは、どうなっているか。

こんにちは。okkeiです。 東京駅に行ったらファミマの「無人決済店舗」がありました。 天井観ると分かりますが、利用客の動きを追うために、凄いカメラの数があります。 人を雇わなくて良い分、売上げもあがり急増するかと思いましたが、そうすんなりもいか…

便利な世の中になって、現代人が忘れてしまっていることとは??

こんにちは。okkeiです。 GWいかがお過ごしでしょうか。 僕は、映画館も休館なので、家で読書をすることにしました。 奇跡のリンゴ リンゴは無農薬で育たないというのが常識の時代に、無農薬でつくることに挑戦して見事、成功した木村秋則(きむら あきのり…

下北沢で美味しそうなカレー屋さんとかき氷屋さんをみつけました

こんにちは。okkeiです。 この前、久しぶりに下北沢へいきました。お洒落なカフェや古着屋がたくさんありました。11時くらいから空くお店が多いようでした。 その中で、今度行ってみたいお店を発見! カレーのお店「八月」 また、下北には、美味しいかき氷が…

ご飯美味しく、生のフラダンスも観ることができる福島県の魅力。

こんにちは。okkeiです。 GWいかがお過ごしでしょうか。 駅で綺麗な観光ガイドブックを見つけました。 福島県 何回か旅行に行ったことがあります。 食べ物も美味しく、人も優しく温かみを感じる場所でした。 スパリゾートハワイアンズにいくと、生でフラダン…

紫外線が強くなる季節。UVカットのコンタクトレンズデビュー!?

こんにちは。okkeiです。 これから夏に向けてTシャツを着る機会が増えますね。 日本は、春から夏にかけて(5月~8月)に紫外線が強くなると言われてるので、日焼け止めもしっかりしたいです。 オシャレ!そして健康にも気を遣っている友達の山下ひかりさんに…

この春夏に美脚シルエット!ストレッチパンツとストレッチジーンズ

こんにちは。okkeiです。 今日は、もっとお洒落にパンツを履着こなせるように色々調べたいと思います。 1.ストレッチパンツ なんと言っても、履くと身体のラインをシュッと見せてくれます。そして清潔感もアップします。 参照元: https://www.uniqlo.com/jp/…

母の日プレゼントにオススメ!PFOAフリーのフライパン2選!

こんにちは。okkeiです。 もう少ししたら「母の日」ですね。5月9日(日曜日) 今、フライパンを買い替えようと思っているので、2つ買って一つはプレゼントしようか考え中です。 フライパン、ついつい使いやすいものを選びたくなりますが、長く使うものなので、…