おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートで履けるスタイリッシュで履きやすいブランドシューズ

こんにちは。okkeiです。 今日は、オシャレについて。プライベートで お気に入りの靴をもう少し調べてみたいと思います。 PATRICK 120年以上歴史があるブランドです。 とっても履きやすくて、スタイリッシュなのが お気に入りです。 あとは、ブランド名を靴…

経営者の方が大切にしている「目の前の人がどうしたら喜ぶかを考える」

こんにちは。okkeiです。 先日、久しぶりに、スーパーでフルーツを買って食べました。普段は、フルーツジュースで済ませているのですが、たまには良いですね。 フルーツを食べながら、ふと海にいったときのことを思い出したので、その時のエピソードを紹介し…

収穫時期によって、味わえる奥深さが変わるダージリンティー

こんにちは。okkeiです。 今日は、紅茶を買ってきました。 午後の紅茶 おいしい無糖 「無糖」って、とても惹かれます。 シンプルイズベスト! ダージリン茶葉使用。 ダージリンって、よく聞きますが実はあまり知らないので、調べてみました。 ■ダージリンと…

自分の部屋に置きたいお酒@ウィスキー編

こんにちは。okkeiです。 今日は、自分の部屋に置きたい お酒を調べてみました! 山崎のウィスキー 引用元:https://www.suntory.co.jp/whisky/products/0000000038/0000000099.html 一本あるだけで、高級感が出ますね!

BARに置きたいリキュール2選!@フルーツ編

こんにちは。okkeiです。 今日は、大好きなお酒について。 将来BARやれたらいいなって思ってます。 その時に、揃えたいお酒をいくつかピックアップしました。 MISTIA 参照元:https://bartendersclub.suntory.co.jp/brand/2011/03_mistia/index.html マスカ…

一足は持っておきたい日本製の靴@REGAL

こんにちは。okkeiです。 今日は、昨日に引き続き、一足は持っておきたい日本製の靴です。 人気は、もちろん価格帯もさらに手にとりやすいものを選びました。 REGAL 参照元:https://shoes.regal.co.jp/shop/g/g81WRBH_____B____240/ 30,800円(税込み) カ…

一足は、持っておきたい日本製のこだわりの靴

こんにちは。okkeiです。 昨日は、20代~30代に合いそうなビジネスシューズを紹介しました。 今日は、稼いだらこの靴ほしいなというのをピックアップしました。 三陽山長 「伝えたいのは 日本の粋、技」 もうこれだけでも、興味津々です。職人の技が引き継が…

20代~30代の男性が似合いそうなビジネスシューズ

こんにちは。okkeiです。 街を歩いていたら、靴が欲しくなりました。 お洒落なものがたくさんありますね! 20代~30代の男性が似合いそうなものを探してみました。 GLENFORD JAPAN ホールカットシューズです! 通常使用する革より大きな1枚の革でアッパーを…

極上の接客をしてくれるうどん屋さんに行ってきました!

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチで「うどん」を食べてきました。 九州のお店で、ごぼう天など、ごぼうを使ったうどんが特に美味しいです。 店長さんが、また粋な方で、仕事にかける情熱をビシビシと感じます。 そんな店長さんは、仕事を完璧にやるこ…

友達が大切にしている時計にまつわる心温まる話と社長さんとの出会い

こんにちは。okkeiです。 僕には、10年付き合いがあり、なんでも話せる仲の早瀬渉くんという友達がいます。 出会った頃は、お互い20代前半。早瀬くんは、当時からロレックスの時計を付けていたので、最初は「お金持ちなのかな?」と思ってましたが、聞いてみ…

キャッチフレーズが気になって買ってみた「五目あんかけ焼きそば」

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチに「具材たっぷり 五目あんかけ焼きそば」を買ってきました。 久しぶりなので、とっても楽しみです。 セブンイレブンは、キャッチフレーズがとっても上手だなと思います。 「具材たっぷり」 人によってたっぷりの感覚…

おしゃれでこういうのがあったら、毎日楽しくなりそう!3選

こんにちは。okkeiです。 今日は、おしゃれについて、こういうのがあったら良いなというものをまとめました。 その1 外にでかける機会を減らしているので移動型のショップが、街まできてくれる。 飲食であるワゴンなどで、お弁当を販売している洋服バージョ…

ファッション、2021年のトレンドの色と自分に合う色とは!?

こんにちは。okkeiです。 最近、洋服なにが流行っているのでしょうか。 少しづつ暖かくなり、春服がでてますね。 今日は、トレンドでどの色が自分に合うのか参考になれば嬉しいです。 まず、2021年春夏のトレンドカラーは、 ブルー系、カーキ系、ホワイト・…

今、スーツ業界は、どうなってるのか。それで、改めて感じたこととは!?

こんにちは。okkeiです。 流行は、作られるものといいますよね。 最近、気になるのが、スーツ業界です。リモートワークが増え、私服でいる時間が増えているためです。 とはいっても、スーツを着る機会が、完全になくなるわけではないので、個人的な予想とし…

覚えておきたい敬語の使い方 その1

こんにちは。okkeiです。 最近、リモートが増えて、メールやLINEでのやり取りが増えましたね。 そんな時に、気になるのが、上司や目上の人への言葉遣い。 言わないだけで、結構、見られていたりします。 相手を尊敬する思いはあるのに、それが伝わらないと残…

バレンタインデー!チョコレートに合うお酒とは!?

こんばんは。okkeiです。 もうすぐバレンタインデーですね。 今日は、チョコレートに合うお酒を見つけたいと思います。 その前に、一足早めに、毎年恒例、母からチョコが届いたので、その話を。 うちは、父親が、大らかな面、母が、少し締めるとこは、締める…

赤から監修のきしめん!

こんにちは。okkeiです。 今日は、赤から監修の「きしめん」を買ってきました。 実は、まだお店に行ったことはないのですが、前から興味あります。 赤からは、名古屋に本店があります。 お店で食べたことある友達の宮野たけるくんに聞いたところ、癖になる辛…

大好きなお弁当屋さんから、リピーターってどうやって生まれるのか考える

こんにちは。okkeiです。 今日は、大好きなお弁当屋さんが、お休みだったので近くのスーパーで「かつカレー」を買ってきました。 とっても、美味しいです。 最近は、お弁当屋さんのお母さま方にも、顔を覚えていただき、愛着がわいてます。 やっぱり、ご飯を…

20時以降もやっているお店を探してみて思うこと。

こんにちは。okkeiです。 最近、20時以降もやってるお店、限られてきましたね。 お酒好きな自分としては、家で飲んでもよいのですが たまには、外で友達と少しでもよいので、飲んで話たかったりします。 お店によっては、「ぜひ!来店してください!」という…

想いのこもった「からあげ弁当」。何度も通いたくなるお店とは。

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチ「から揚げ弁当」にしました。 近所のお母さまたちが作ってくれるお肉屋さんのお弁当です。 とっても美味しいです! 器が深いので、ご飯の量が、大盛りサイズで嬉しいです。 お腹いっぱい。 何度もきたくなるお店です…

九州で有名な激うまごぼう天とは!?

こんばんは。okkeiです。 今日のランチは、うどんにしました。 九州の方で有名な「ごぼう天」です。 とっても大きいですね!! お店の人に頼めば、ごほうを食べやすい形にして出してくれます。 食物繊維も摂れるので、とっても嬉しいです。 ボリューム満点で…

ROLEXのオイスターのエピソードとは!?

こんばんは。okkeiです。 昨日は、ROLEXについて書きました。 その話を友達の早瀬渉くんにしていたら、時計を見せてくれました。 ROLEXのオイスターです。 20年近く使っているそうです。とても大切なものなんだということがわかります。 昔のエピソードを教…

ROLEXのエクスプローラの魅力とその意外な歴史とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、時計です。女性に聞いたところ、 男性の靴だったり、時計などは、チェックするそうです。 靴などは、特に高級なものというよりも、 足元から手入れをする人なのかということらしいです。 そして、本題の時計です。自分がつ…